code

スキャンしてゲームをダウンロード

パッチさん(仮)の王国

クロ @masahito9614

これは、私がシーズン1.2の時に属した同盟のお話です。

シーズン1の序盤に所属してた同盟は理想的な同盟でした。

カリスマ性のある盟主、戦略に長ける副盟主、廃課金のエース、そしてそれぞれ、知識と実力を兼ね備えた官員達。

初鯖だった私や、他の初心者達を導いてくれました。
ほんとに楽しかった、スマホゲームに初めて課金をするくらいでした笑

ただ微課金だったので全く力になれてないことへのもどかしさもありました。
勢力値もトップでしたが、私の同盟ともう一つライバル同盟がありました。

シーズン中盤にかけて直接対決をする機会があり、対戦をしました。

序盤は押しも押されもせぬ混戦で、壮絶でした。
ただ、やはりそれぞれの同盟のエースや官員対決が主になり、私たち初鯖初心者組はメンばりや、オセロ部隊がメインでほとんど力になれていませんでした。
相手の同盟には8割が他鯖経験者で占められており、徐々に私の同盟が押し込まれていく日々。ほんとに強かったです。
中には自称18歳女子高生が、えげつない編成をしてたりと、多様性のある同盟でした。

結局私達初心者組が足を引っ張ってしまったこともあり、負けてしまい、盟主同士の話し合いにより二つの同盟は合流して一つの同盟になりました。

その時相手の同盟、私たちの新同盟の盟主となったのがタイトルのパッチさん(仮)

人間性を一言で表すと少し子供っぽいジャイアンという感じです。

俺は神だと言った時は流石にちょっと引きましたがリップサービスは結構あったのかなと思います。

負けた同盟を引き入れてくれた優しさもありましたが、相手の同盟からもパッチさんの自己中心的な考えを不満に思った方が居たらしく、徐々に怪しい雰囲気に…

結果的に同盟の分裂を生んでしまいました。

細かいところ(発言態度)でいろいろあったようですが、分裂を決定的なものにしたのが
【決算後官員】というショッキングな出来事でした。

ちょくちょく書かせて頂いてる前の同盟には愛されキャラの兄貴分(仮)さんがいたのですが、官員として活動してみんなの気持ちを和ませてくれるような優しく、あったかい人でした。

シーズン終盤に洛陽をとり、決算を待つだけとなった時、パッチさんは何故か兄貴分さんを館員から罷免しました。そして決算で報酬が確定した後再び官員に戻すという遊びをしてしまいます。

これによりみんなの不満が溜まり同盟は分裂してしまいました。

大三国志をプレーして結構経ちますが未だに後味の悪い印象に残るシーズンでした。
皆さんも盟主をする時は決算後官員という遊びだけは辞めましょう!

それではまた!