code

スキャンしてゲームをダウンロード

Kさん

ここあ(@coarajyanaiyo)

私には韓国人の友達がいる。

きっかけは転職だった。

それまで6年ほど超絶ブラックな販売業で働いていた。身も心もズタボロになったままアラサーに差し掛かった頃、このままじゃいけない!と一念発起し、趣味の分野の職業に転職することにしたのだ。

 

そこで出会ったのが2つ歳上のKさん。

日本と韓国に会社があり、Kさんは韓国の会社で働いていた。

仕事では毎日SkypeかMSNメッセンジャーのチャットで1日中やりとりを行う。

Kさんは生粋の韓国人だが日本語がとても流暢で冗談もおもしろい。

日本語のチャットを打つスピードもとても早く、初めの頃は韓国人だとはとても信じられないほどだった。私がチャット魔になったのは彼女のおかげだと言っても過言ではない。笑

現在はお互い結婚して別の会社で働いているが、今でも交流は続いている。

 

数年前、私が大三国志に一番どっぷりハマっていた頃、女のプレイヤーが少なかったこのゲームなんてどうせ話しても分からないだろうな...と思いながらもダメ元で「今、大三国志にハマってるんだよね~」と話したところ、「!!うわ~...今すぐ辞めて!」と言われた。

何と、Kさんの旦那が韓国版の大三国志にハマっていて、話をしても適当な相槌でブチ切れ寸前だと言うのだ。

大三国志プレイヤーの嫁あるあるで笑ってしまった。

 

Kさんをなだめつつ、自分も大三国志を始めたきっかけが旦那に放置され腹いせで始めたと言う事を話してみたら、なんと、「じゃあ私も始める!!」と言い出した。

 

あれから数年後、今はお互いそれぞれの国の大三国志をやりながら、今年5月からスタートしたグローバルサーバーでも一緒に遊んでいる。

 

来月には大型アップデートで新たなグローバルサーバーが登場するみたいなので、ゆくゆくは私とKさんとお互いの旦那が同じ同盟、または敵対になる事も有り得るのか...?と期待を膨らませている。

今後の大三国志がとても楽しみです♪