code

スキャンしてゲームをダウンロード

十人十色の同盟

のりたか(@Live3l)

「十人十色の同盟」

 

私はいくつかのサーバーでプレイさせて頂きました。

面白いもので、様々な色の同盟に出会えました。

初めてのサーバーで所属させて頂いた同盟は、小さく弱い同盟でした。

しかし、泥臭く粘り強さを持っていました。また、同盟仲間の絆が強く、どんな時でも仲間のピンチに駆けつけ、夜中もずっと戦っていました。小さかったため、大きな同盟の更なる勢力拡大のため、私たちを吸収すべく、幾度となく狙われました。私たちは同盟員の主城に最低1つ要塞を常駐させ、いつでも素早く集結、対抗しました。なかなか勝てることはなかったので、流浪することも少なくはなかったですが‥‥。最終的にやはり大きな力ちは勝てず、従属同盟になり、流れに乗せられ、シーズン終了となりました。厳しい戦いばかりで、落ち着いた時間はあまり無かったですが、仲間第一で必死に戦う日々はなかなか面白かったです。

2つ目のサーバーでは、活動率の低い同盟でした。ちょくちょくと攻城はやるものの、力も弱く、大した目標も持たず、のーんびりと暮らしていく生活でした。これはこれでマイペースにやりたい時には居心地の良い同盟でした。戦いの経験がそれなりに積めていたので、その同盟の中では幹部に任命され、結構頼られる存在になり、ちょっと違った気分も味わえてました。

3つ目のサーバーでは、スーパー独裁盟主が率いる同盟でした。シーズン開始早々から、「○日○時に○○を攻城。全員参加せよ。要塞を建てない盟員は除名する。また、戦歴をチャットに上げること。ちゃんと戦歴報告を行わない盟員も除名する。」というメールが毎日飛んできました。早々から毎日攻城を行い、序列もトップクラスにいました。ですが、どうしてもこの空気が、息が詰まる空気が‥‥楽しめない‥もちろん、向上心があり、どんどん上へ行こうとする人たちにとっては、いいかもしれないです。確実に、そして迅速に最終目標に向かっていけるのですから。ただ、私には耐えられず、間もなく脱退しました。

4つ目のサーバーでは、そこそこ大きな同盟の一員になりました。人数も多く、強い人たちもたくさんいました。ところが、このサーバーには、絶対的首位同盟がありました。どんな同盟より迅速に向上し、洛陽にいち早く足がけしました。面白いもので、その首位同盟は、圧倒的な強さと共に、最悪のヒール性を兼ね備えおり、四方八方敵だらけの同盟でした。「裏切った!」、「嘘をついた!!」、「話が違う」などなど、文句が絶えず、どこのチャットでも常に騒がれ、数々の同盟が連合軍となり、打倒首位同盟で躍起になっていました。私が所属した同盟も連合の1部となり、戦いに向け自強を進めていました。同盟内空気もいいもので、初心者には手取り足取りレクチャーする寺子屋が設置されたり、編成相談が絶えなかったりと活気づいており、他の同盟に負けないくらい、やる気満々でした。連合軍の数も多く、色々な人が協力し合って高め合っていたので、打倒首位同盟はそれなりに自信がありました。でも勝てないんだー。何日も続く戦いを何度もしたけども、勝てませんでした。負けた後に連合軍は、「2シーズン目を覚えておけ!」と吐き捨てるもそれも負け犬の遠吠え。最終的にその首位同盟は、洛陽攻略だけでなく、13州府全て攻城しました。本当に圧倒的です。正義が勝つのではないのか!!と、いいつつもかなり楽しめました。強い人たちと本気で戦いまくるサーバー。刺激的でした。色々な勉強もさせてもらえました。

 

と、同盟は色々あり、それぞれが特有の色を持ちます。攻撃的であったり、抱擁力が強かったり。のんびりしていたり、遊びまくっていたり。どこに所属するかで、そのシーズンのプレイが驚くほど変わります。

もし、プレイなさるときには、自分に合う同盟を色々と探してみてください。必ず心の底から楽しめる場所がありますから。