code

スキャンしてゲームをダウンロード

私の大事な同盟

みら@大三国志(@mirage_heart)

私の大事な同盟

 

「チーム蒼プラ」

私の思い入れのある同盟だ。

一度解散した経緯もあり、ずっと復活させたいと願っていたので再集結した時はとても嬉しかった。

 

私は副盟主という立場だが、基本的に同盟の仲間募集などをメインに動いている。どこの同盟も強くなるために毎季のように血の入れ替えをしているがチーム蒼プラはそれが少ない。同盟に入ってくれた人たちが溶け込みやすいというのもあると思う。ありがたいことに毎季たくさんの人がついてきてくれる。

 

同盟が復活してからは周りの協力もあり、楽しい戦争シーズンが続いている。

チーム蒼プラの同盟の方針として、サーバー全体が、楽しく戦争できるシーズンを作るということがある。これは自分たちの同盟にも大事なことであり、全体で盛り上がっていくために必要な理念だと思う。

戦略をメインで組み立てている盟主を筆頭に幹部メンバーにも恵まれ、このバランス感覚が成り立っている。このバランス感覚が絶妙に発揮されたのが前季(9季)だ。

 

2季以来の3州vs6州という過酷なシーズンだった前季は同盟全体が非常に活発だった。数だけ見れば明らかに劣勢なシーズンだったため、古株メンバーからは「またかwww」だとか「デジャヴwww」と言われたが誰一人諦める者はおらず、一丸となって戦い抜いた。一進一退の攻防がシーズン通して続き、ベストバランスと言えるほど拮抗した戦争をすることができた。また、なんとか勝利できたことは同盟全体の自信になったし、全員が一体感をもつことができてとても良かった。このようなシーズンが毎季続けばいいなと思った。

 

これからも末永く活動するために、戦争が多くて楽しい同盟にしていきたいと思う。そしていつの日か、「チーム蒼プラがいれば楽しいシーズンになるぞ」と思ってもらえる同盟になりたい。