code

スキャンしてゲームをダウンロード

同盟物語休業要請

itamikennji(@itamikennji)

同盟物語休業要請 

      

退屈な日々を過ごしていた私はある日たまたま大三国志の文字を目にし

ダウンロードした

私は荊州を選んだ関羽が大好きだからだ、ただそれだけの理由

どんなゲームかも知らず

単なるシュミレーションゲームと思いコツコツと勢力を伸ばし任務をこなす日々

ある時任務に同盟に加入とでた

正直めんどくさい、人と関わりたくない

でも任務終わらすためと思い

一番大きい同盟だと真面目にやらんとあかんし

何より束縛が大嫌いな私は自由にやりたかった

そこで2番めの同盟を選んだ

その同盟はすぐに受け入れてくれて

特に会話も指示もなく

私には最適だった

事件は起きた

次の朝開始するとメールがきてた

なんだ?と思い開けると

一番大きい同盟が攻めてくるので

相手も受け入れてくれてくれるから

移籍したほうがいいですよ

と書かれてた

私はその方の手紙がとても親切だったので

すぐに抜け同盟に申請した

最初は待機同盟に行ってくださいと言われ申請した

すぐに受け入れてくれて

新たに同盟に参加した

そこは前の同盟と違い賑やか

なチャットに湧いていた

面倒くさ、、、

正直思った

無言のままコツコツとやってると

次の日に本隊に合流するように

指示があった

私はまた在野になり

一日まった

言われるまま新たに本隊に同盟に申請した

すぐに受け入れてくれて貰い

新たな大三国志の世界に飛び込んだ

しかしそこは

歴戦の猛者たちが集まる

同だった

言ってる事は理解できず

質問も何処からどこまで聞いていいのか

鬱陶しいと思われないか

悩んだ、だが私はすでに大三国志に取り込まれていた

ついていきたい

負けたくない

役に立ちたい

思いとは裏腹に

私はチャットに参加出来なかった

ある日思い切って

おすすめの部隊編成を

質問した

無視だった

と思ったら一時間後

物凄く丁寧に

教えてくれる人が現れた

こんな役にも立たない初心者に

こんなにも丁寧に説明してくれて感謝した

私は何も役にはたたないのに

教えて頂きありがとう御座いますと、チャットに書き込んだ

その時このゲームは

一人では何も出来ないの

沢山の人の力が必要なの

強くなくても大丈夫

アクティブが一番助かる!

ほんまかいな!

と思ったが丁寧に教えてくれた

人のために取り敢えず

出来る事しようと思い切って

新たに気持ちを切り替えた

事件はすぐに起きた

同盟にはいって

取り敢えず部隊は揃い

これから土地を取っていこうと思った矢先

戦争になります!

そして宣戦布告からの開戦

そして勝利

何も出来なかった、、、

そう思っていたら

すごく頑張って貢献してくれましたね!

は?と思った

あれで役にたったのか

単なる慰めは必要ない

そう思ったが素直に受け入れた

しかし達成感は無かった

喜ぶ盟員たち

私には正直喜びは無かった

自分のした事がわからない

貢献した気もしない

そこから意地になった

爪痕を残す!

しかし戦争は起きなかった

実質の頂上決戦だったのだ

仕方ない

洛陽に向けて自強しよう

切り替えた

私なりに頑張った

洛陽でランクインも出来た

初心者としては

上出来と思う

しかし満足感はない

来季こそは戦争で心ゆくまで

楽しみ貢献したい

そう決意し

今季終わりの通知を閉じた

まさかの展開の三ヶ月

これからも私は

大三国志の世界で

楽しもうと決意した。