code

スキャンしてゲームをダウンロード

「引退します!」ほど引退しないw

酒とギャンブルとファミリーCamp @naganoken0901

大三国志を始めて4年、数多くの方が1度は「引退しよう」と思ったはず。

 

全チャに引退宣言して沢山の仲間からお手紙や感謝の言葉を頂くのですが、数日経つと「あれっ?」○○さん✰︎5引いてるやん!引退してないやん!という経験した方、絶対いますよね?w

 

もちろん私も経験あります!

 

 

このゲームの引退は非常に難しいですよね。特に今でも現役バリバリで活動されている方は、同盟員という仲間に囲まれ、毎日朝起きたら出兵、電車の中で出兵、「○○さんトイレ長くない!?」と言われながら出兵、家に帰り晩酌しながらガチ出兵と1日のサイクルに大三国志がある訳ですからw

 

どっぷり浸かっている人ほど、大三国志なしの生活が来るのはどこか物足りなさを感じてしまうんじゃないでしょうか。

 

私の知ってる同盟員に大三国志を引退するのではなく、会社を引退された方が居ますw

今はもう別の会社で働いてますが、「どうしても深夜に負ける!自分が深夜の指揮官になって統制する!」と・・・「仕事は?」と聞くと「辞めた!」「このシーズンが終わったら就職活動する」と・・・そこまで本気ッスか!?

ただそこまで入り込むほどの魅力が大三国にはあるってことですね!

 

でも大三国志と仕事を天秤にかけて大三国志を選ぶ方は初めてだったのでかなりインパクトがありましたw

 

 

当時聞いた彼の言葉は、今までで1番尊敬した言葉でした(深夜酒を飲んでいたため)。

しかし、翌朝冷静に考えて、自分は仕事と家庭と大三国志を両立していこうと考えさせられた事柄でもありました。

 

皆さんも自分のバランスで大三国志ライフを楽しんでいきましょうね!