code

スキャンしてゲームをダウンロード

そんなの、ずるい!!!

のりたか @Live3l

だって、、、みんなでよってたかって、あっちからもこっちからもなんて‥そんなの勝てっこないじゃないかーーー!!!ってのがあの時の本音ですww
 


私が参加させて頂いた同盟は、シーズン1の最初からダントツの1位を走っていました。知識も経験も兼ね備えた実力者が何人もいて、みるみるうちに攻城予定を消化して行きました。ほんとに強い!早い!かと言って、同盟員全員に色々な予定を強制参加させたり、ノルマを課したしたりなど、ガチガチ感は全くなく、初心者ならマイペースに少しずつ、ティーチングルームも作って、分からないことはみんなで意見言いながら教え合う、という風に非常に雰囲気のいい同盟でした。そんな強くてアットホームな同盟は、早々にライバル同盟を倒し、洛陽を取り、残り半期でじっくり次シーズンの準備をすることができました。


この同盟でずっと突っ走って行けたらいいなーと思っていましたが、2シーズン目に早くも打ち砕かれました。前シーズンで倒した同盟と、サーバー統合前に噂を聞きつけた同盟が結託し、私たちの同盟の行手を阻んだのです。私たちの同盟は、2シーズン目も調子良く、序盤から猛スピードで勢力を伸ばし、資源州に一番乗りしました。そこからです。私たちの同盟を除く上位4同盟が連合をなし、各々の資源州入り口より攻撃を開始してきました。序盤はさすがトップの同盟、力を見せつけ各戦場で素晴らしい戦果を上げ続け押し返すことができていました。しかし、時間が経つにつれ、相手の人数も増えていき、おまけにスパイの動きによって、こちらの行動が筒抜けになっていたことで、どんどん侵食されていきました。同盟員みんな全力で抵抗していましたが、戦力差を埋めることも、効果的面の戦略効果を出すこともできず、少しずつ、着実に押し込まれていきました。


この時は、本当に、「そんなのずるい!!みんなでよってたかって、スパイまでして、かてっこないやないかい(><)!」って叫びたかったですww


でもそんな状況でも、みんなで力を合わせて声を掛け合って必死で戦いまくっていたことはとっても楽しかったです。ギリギリのところをどう凌ぐかあれやこれや考えて、たまにすごい戦果上がると仲間にもとっても褒められてってやってることはいい思い出になりました。結局そのシーズンでは敗戦し、一度解散となりましたが、苦しい時を共に戦ったことで、今でもいろんなことに誘ってくれる良い仲間になることができました。