code

スキャンしてゲームをダウンロード

今迄の事

Saiha@最上 @saihakzy_ahya

始めに王異ちゃんこそ至高!

大三国志をやり始めて、約3年半、別のストラテジーゲームから乗り換えて大三国志に参戦。

大三国志は日本の方が多くチャットに日本語溢れてたのが、とても楽しく、沼に溺れていくきっかけになりました。

右も左も分からないなか、拾ってくれた同盟、そして翌週には陥落。全く理解出来ずに終了。新規鯖でブログやSNSを調べて再スタート。勉強したかいがありまずまずの結果

ここで課金を始める、1番驚いたのが、ガチャに天井が無かった事。☆4以上が5回に1回は貰える。シーズン1では、☆4入りでも問題なく戦える。シーズン2以降は厳しい。そこら辺から課金額も増えるし、欲しい武将も、戦法も増えていく。実は結構キツいのかと思い始める。

しかし、沢山戦争していく中大三国志の素晴らしさに気がつく。移動加速や時間加速が無い。資源を無限に買えない。これはお財布に優しいゲームだと錯覚しました。

1番不思議なのが戦争時の布告や敗戦宣言などのルール。別ゲームから移ってきた自分には違和感しか無かった。そして、グローバルサーバーが導入時参加したけど、やはり日本独自ルールなんだなと。

現在やってるサーバーでもよく分からないルールがありやり辛い事も。それも踏まえて遊ばないと行けないのかなと妥協する日々そんな中の4周年。モチベを上げるためにも今年は何がある!?とワクワクして待つ。

まず、周年ガチャやるなら、やる前に玉符リセットください。回しやすい。そしてもう少し中身を考えて欲しい。銭ガチャや勢力値報酬で手に入る武将は抜いて欲しい。

全くお祝い感がないし、ましてや、10回回して☆5が0とか。流石に厳しすぎます。せめて10回目☆5確定位の希望が必要かなと。

そして、運営からのプレゼントがほぼ無い。他のアプリからすると、見劣りしすぎて、ゲームから離れる人が出るのではと不安に思う。

毎周年これらの事を思ってるけど、なんだかんだと続いて遊んでる大三国志。

王異をフル進化させるその日まで、自分の大三国志は続いていく。あぁ王異ちゃんとりあえず1進化させて。。。

そして獲得チャンスをもっと増やして。お願いします。