code

スキャンしてゲームをダウンロード

大三国志の思い出

サクヤ <大三国志>(@Sakuya_dai3594)

とあるサーバー。うちの同盟は楽しく、和気藹々とした同盟です。そんなうちの同盟で起こった2つの出来事を自分はいつまでも忘れないと思います。

 

1つ目は夜襲に遭ったことです。シーズン2の中盤、全州を巻き込んだ世界大戦が起きていました。一時的に他州に攻め込まれたものの、順調に押し返していた頃です。その日はちょうどサッカー日本代表の試合がある日でした。うちの盟主はスポーツバーをやっており、忙しい時間等がスパイなどにもよってバレてたため、サッカー日本代表の試合のキックオフ直前ぐらいに州内の中小同盟に宣戦布告されました。瞬く間に盟主主城に隣接されましたが、当然盟主は落ちたまま。せっかく押し返せたのにここで陥落させられてしまうのかと半分自暴自棄にもなってました。ああ、城区が取られてしまうと思った矢先、いきなり盟主の主城が姿を消しました。最初は通信障害かな?なんて思ってましたが、インし直しても盟主の主城はなく、成員一覧より確認すると全く別の場所にありました。そう、ギリギリのところで移転したのです。ヒーローは遅れてやってくると言いますが、とても心臓に悪いなと思いました(笑)。間一髪のところで助かり、共闘同盟のおかげもありその戦争では勝利を収めることができました。最後まで諦めるべきじゃないなとも学びました。

 

2つ目の出来事は盟主の一時引退と皆の絆また名前のことです。うちの同盟の盟主が多忙のため一時引退しました。その盟主は人当たりがよく、皆から敬われる素晴らしい盟主でした。その盟主が引退するということで感謝の思いを伝えるために皆で改名しました。いきなり宗教みたいに名前が揃えて変わったので、全チャとかで注目も浴びました。その後1ヶ月で盟主が復帰し、今度はそのお祝いということで改名しました。現在でも、皆その時改名した名前を使い続けています。『〇〇〇〇〇頃』でという名前で統一されているので、頃隊などと呼ばれています。別に改名してない人は仲が良くないということは決して無いですし、総勢40~50人程度の大きくは無い同盟ですが、その分皆の絆は強いと思ってます。自分は参加したことありませんが、同盟内のオフ会も何度もやっており、とても仲が良いです。この夏、自分も盟主を訪ね実際に会いました。とても楽しかったです。

 

これからもこのみんなと一緒に仲良く、楽しく、大三国志ができたら良いなと思います。