code

スキャンしてゲームをダウンロード

オフ会を通じて仲間と出会った2年間

才木茜(大三国志)(@aka_nemon)

大三国志は1区(俗物同盟)で始めて、今期で8シーズン目。
楽しいことも苦しいこともあったけど、ここまで続けてこれたのは仲間のおかげ…素直にそう思える。
そんな彼らとの出会いは2年前のオフ会まで遡る。
 
2017年11月18日、1区で始めたメンバー達で、公式オフ会に先駆けて関東・関西同時開催!
1区のシーズン1ということもあり、関東勢の幹事をしてくれた風さん以外はほとんどが敵対していたメンバー達。参加表明してくれた仲間に感謝!
盟主である馬炎さん率いる関西勢は大阪でオフ会開催。ビデオ通話で繋いだりして盛り上がったなぁ♪ちなみに馬炎さんも元は敵同盟(笑)
 
第2回非公式オフ会は、公式オフ会に漏れた関東メンバーを集めて、公式オフ会の裏で同時刻に渋谷で開催を企画(笑)
2次会では公式オフ終了したYouTuberマサヤンや、もみもみさんとも出会う事ができた。
この日はマサヤンが遠征してきたこともあり、朝まで呑み明かす!そして翌日もマサヤンと呑み明かす!
 
昨年からは大阪へ遠征開始し、シーズン1から頼りにしている馬炎大阪オフ会に参加。
昼から夜遅くまで、焼肉食べながら過去の話や戦法戦術について語り合う。
 
今では地元埼玉メンバー、埼玉+千葉メンバー、埼玉+東京メンバーで小規模オフ会を開催!
そして来月2月下旬には、いまの同盟仲間+敵対同盟+αでオフ会開催予定!
 
オフ会の魅力は、敵対同盟の人達の裏話が聞けるのが非常に楽しい笑!
またリアルだと普段聞けない戦法や編成について聞けたり、思いっきり語り合うことが出来る。
ゲーム内だけではなく、リアルでも楽しめる友人と出会えることができた大三国志に感謝!( '-'* )))ヨイショッ