code

スキャンしてゲームをダウンロード

ダメ、ぜったい!!

疾風のけん(@ibrLBxXmdTjTUCf)

YouTuberのしげしげさんが節目となる50サーバーで涼州にてスタートするとのこと。

大三国志がさらに盛り上がるであろうと思いぼくも参加する事に。

ABTV同盟の初期5人に入り、その後指揮官として活動することになりました。

 

涼州にはほかにyukiさんという同盟などもあり、なかなかの混戦模様でした。

なんとか同盟順位をあげ自強に励んでいたところ、なんと涼州包囲網が敷かれていたのです!

益州、幽州、並州の3つの州から攻めたてられてしまいました!

 

 

絶望的な状況の中、涼州内の同盟と協力して、必死に関所の防衛。

年末年始休暇、大晦日から元旦にかけて除夜の鐘を聞きながらの必死の外交メールで何とかひとつを食い止めることができました。

 

並州の関所には、相手盟主を含む何枚もの防守。どうしたものかと思っていたら成員から、指揮官頑張ってーと囃し立てられ、弄られ、突っ込んだら、抜いちゃいました!笑

防守が抜けたことで勢いついた我々は関所も抜いて、包囲網を突破し勝利を納めました。

 

その後、資源州に入ったところで、先に司隸に入っていた連合にヒビが入ったとのこと。

新たに仲間のなった同盟と共に戦争へ突入。分城の壁を乗り越え勝利しました

 

最後、洛陽をかけての模擬戦には負けてしまいましたが、初めて大三国志を楽しんだみんなとの絆が強固になったことを感じ、S2へ。

 

S2では49サーバーのトップ同盟と連合を組み、S1と同じく涼州スタート。序列1位で順調に事はすすんでいました。

しかし、ここでかつてS1の仲間により立ち上げられた冀州の同盟が並州の友好同盟と戦争になったとのこと。

我々がどう動くかで幹部の会議でも大揉めに。ぼくは友好の裏切りを行えば今季だけでなく、これからもずっと裏切りのレッテルが貼られると主張。

君主の名誉にも関わるとのことで反対しましたが、結果として友好関係を破棄し戦争に突入する流れになりました。

序盤は善戦するも、敵側に援軍が増え、最終的には800名に囲まれて敗戦。仲間もバラバラになりました。

 

戦争ゲームではあるが、やはり人と人の関係が大事な事を痛感しました。

外交においても信頼してもらうためにいつ何時でも相手に誠意をもった言動が大事と改めて思い、人生の信条とすることになりました

 

裏切り ダメ、ぜったい!!