code

スキャンしてゲームをダウンロード

兄弟喧嘩のような戦争

yanx(@yanx53311063)

私の体験した戦争エピソードは、チャットなどから口論?になり始まる戦争です。

 

気まぐれで始めたサーバーで入った同盟で私は突然官員に任命されました。

その同盟の盟主はなんと高校1年生。最初にその事実を聞いた時はとても驚きました。

 

 

州内のメンバーを集めて、無事一つ目の城を攻城成功。しかしまた突然のアクシデントが......

なんと、なんの音沙汰もなく同盟が無言解散してしまったのです。

 

 

恐らくは全チャで盟主に向いてないと言われていたことがあったので、それを気にしていたのかもしれません。

確かにこのゲームは高校生は珍しく、周りはおじさんばっかりですからね^_^

 

そして放流されてしまったメンバーで同州の大きな同盟に再加入しました。

ここでの同チャでのやり取りが面白く、メンバーのプロフをコピーして大人?をからかう切れ味抜群の少年に対し、少しずつ我慢ができなくなって本気でキレる大人。

それはまるで子供のバカしあいのような内容でした(笑)

 

そんな戯れに少しずつ参加する大人達。挙げ句の果てには盟主も参戦!!

 

追い込まれた少年は、遂に同盟を抜けて他同盟に移籍してしまいました。

しかもそれだけでは終わらず、その怒らせた大人の領地を少年は攻め始めたのでした。

 

それに対して、これを宣戦布告とみなす盟主。

(これもどうよ〜^^;)

 

みんなもやる気満々!!

 

呆気にとられて置いていかれる私!!

 

相手の盟主を探し出すウチの同盟メンバー。

みんなで相手の盟主の近くまでマラソンしながら、少年の主城を滑落させる大人達!!

 

呆気にとられて置いていかれる私!!

 

州チャットで必死に謝る少年!!

完全にキレてる大人たち!!

(もしかしたら少年の挑発があまりにも酷かったのかも)

 

呆気にとられて置いていかれる私!!

 

相手盟主の土地に攻撃を仕掛ける直前での宣戦布告!!

 

盟主同士の話し合いで戦争はなくなる!!

(いや、おさまるんかーい!)

 

私はこの出来事で大人しく過ごすようになりました....

 

たまにチャットを覗いてみると、また、些細な事で戦争勃発してたみたいです。

 

ネットゲームの世界って怖い!

 

鯖によって色んな人達がいて独特の世界観ですね。

たくさんの個性が集まってサーバーの個性が決まるのもまた、このゲームの面白さなのかなと思った経験でした。