code

スキャンしてゲームをダウンロード

1年越しの挑戦

スリール(@patissier579)

大三国志を始めてもうすぐ3年。この3年間を振り返ると戦場ではたくさんの仲間や敵と出会えました。

 

 

以心伝心という同盟に参加して、桃園さんにはかなり苦戦をしたものの、最終的には何とか洛陽を取ることができたS1。

S2以降は仲間たちと18区代表の同盟として、切磋琢磨し、数々の戦争を戦い抜いてきました。時には勝利の喜びを共に分かち合い、時には敗北の悔しさを共に噛み締めた事もありました。

 

 

しかし、S4の時に大きな壁にぶつかりました。ずっと同盟を引っ張ってきた盟主が引退してしまったのです。

戦力的にも、精神的にも大きな支えだった盟主を失った我々は窮地に立たされました。

ズルズルと戦況は悪化、劣勢を跳ね返す事が非常に難しい状況の中、さらに我々を追い詰める事件が起こります。

ある幹部の取った外交一手で、幹部が分裂し一部は出奔、大同盟であった以心伝心は一瞬にして空中分解してしまったのです。

同盟としてのまとまりを失ってしまった後、昨日の敵は今日の友をゲームで体現というのか、以心伝心の半数はS4で死力を尽くして戦っていたニャン虎さんへ移籍。

それ以外の盟員もそれぞれの仲間たちと様々な同盟へと散っていきました。

 

僕は心機一転、今までと違う出会いを求めようと思い、独りで知り合いの居ない同盟に飛び込みました。

新しくお世話になった同盟でS8までを過ごす中で、元以心伝心の仲間達と時に敵として戦場で自慢の部隊をぶつけ合ったり、時に戦友として共に戦ったりできたことは良い思い出です。

 

以心伝心が事実上の解散をしてから約1年。英雄縦横にて、とうとう18区出身の仲間達がそれぞれの同盟で出会った新たな仲間と共に集合し、共に戦場を駆る時が来るとは!!

今季はまだ戦争は起きていませんが、久々に集った仲間たちと背中を合わせ、戦場を駆ける日が楽しみです。

出会いと別れを経験し、さらに再会を果たし、共に1つの目標に向かうという体験をさせてくれた大三国志は、僕の中ではただのゲームという言葉では語れない存在となっています。