code

スキャンしてゲームをダウンロード

大三国志を始めてみたい方に向けての戦争イメージ

siba(@sibaki)

ここは州と州の国境、レベル7関所前。関所の前後には無数の要塞が敷き詰められている。

無数の武将と兵士たちが、今か今かと時間を気にしながら待機している。そしてそれらを指揮するプレイヤー、そしてプレイヤーを束ねる幹部たちの会話を聞いてみよう。

「みんないるかい?」

「あいよー!」

「いつでもいけるぜ!」

「では全通通り21時より関所を攻略する!準備は良いか!」

「殲滅2部隊、攻城3部隊用意しました!」

「おー!」

「フライングはするなよー!」

「やべっ、1部隊足遅くて間に合わない!」

「了解!」

「張遼馬超騎馬隊行きます!」

「安定の呉都督で行きますー。」

一斉に1点の座標に向かって殲滅部隊を投げる。

「いっけー!」

「21時00分一番乗り!」

「殲滅ランキング1位は貰ったぜ!」

「引き分けだからこのまま行きます!」

「守備軍を倒したぞ!攻城開始!」

「え、もう殲滅終わり?」

「騎馬部隊出し損ねた・・・」

「殲滅部隊の方お疲れ様です。攻城部隊突撃ー!」

「王符使ってでもローテーション早めたい。。。」

「レベリング間に合わなかったけど攻城兵は沢山持ってきたのでいけます!」

「仕事終わったので今からいけますー。」

「残り半分!」

「5回回したので帰りますー。」

「お爺ちゃん攻城部隊の破壊力助かる。」

「要塞から関所まで遠すぎる。。。」

「敵からカウンターくるぞー。」

「時間調整難しいから最前線の人うまく調整して!」

「了解!」

青い半円と赤い半円が描かれる様式美。そして、、、

「関所突破ー!皆様お疲れさまでした!」

「カウンター危なかった・・・」

「こんばんわー。あれ?関所終わってる・・・」

「全壊なので一旦引きますー。」

「関所防守つきますねー。」

『全チャ失礼します。関所突破しましたので、これより戦争開始します。よろしくお願いします。』

『了解しました。お互い悔いのない戦いにしましょう!』

「最低限の防守つけたら攻めにいきましょうー」

「目の前の要塞壊していくぞー。」

「出し損ねた殲滅部隊残っててよかった。」

「練兵の成果、今こそ発揮するぜー。」

「相手にとって不足なし!」

「新編成なので対人戦楽しみだなー。」

「要塞潰しまくったら軍団出して足場伸ばします!」

「ゲッ、XP関羽。。。」

「防守多いなー」

「引き分けは一旦戻してねー!」

「お気に入りの武将で組み合わせた部隊使ってみよう♪」

「要塞破壊したら防守つけずに一気に行こう!」

戦いは始まったばかりだが、これから1~2か月にも及ぶ戦いへと続く。。。

大三国志内での熱き戦いとチャット内の盛り上がりに貴方も参加しませんか?