code

スキャンしてゲームをダウンロード

お年玉

クロ(@masahito9614)

はめられた〜…

そんな気持ちになる、ほっこりするような、クスッと笑いが起きるような出来事です。

大三国志それはみんなが玉符を用いて好きな武将を当てたり、資源に変えたり、タクシーがわりに使ったりしながら戦争をするゲームです。

そして戦争に勝つために自分が強くなるためにより多くの玉符があった方が有利なのは間違いないです、そして、そんなゲームの中にあって無課金〜微課金ユーザーにとってとても嬉しいイベントが年始のお年玉イベント!

懐に余裕がある方や、自身の強化が粗方終わってる古参のプレイヤーさん達がみんなの為に玉符を配ってくれるというイベントです。

私は去年から始めたので初めてのイベントでしたが、飛び交うお年玉をいまかいまかと待ち先着順なこともあり、取れなかった時には落ち込んだりもしました笑

お年玉は配るときにみんなそれぞれ感謝のメッセージなどを送り合うのですが、多種多様なメッセージが行き交います。

シンプルに感謝と2文字で済ませる人もいれば、これで最後やでなど最後最後詐欺をやってる方もいました笑

正直先着順なのでメッセージは受け取ってから確認することになっていたのですが、ボタンを押した瞬間に後悔したのが、

(貰った人はそれぞれお年玉配ること)

と書かれてたものです。
すでに2〜3通配っていた中で思わずやっちまったと部屋で一人つぶやきました笑

今までは貼った瞬間になくなっていたのにそのお年玉だけいようになくなるのが遅かったのも笑いがこみあげてきた要因の一つでした。

同チャではみな、「はめられた」「その手があったか」「メッセージみてなかったぁ泣」
など各々受け取ってしまった方の思いが溢れ出してきました笑

ただ日頃の恩返しという面だけではなくクスッとくるようなこんなイベントもありだな、来年は自分も仕掛けてみようと思います。

今季もこんな愉快でこころ強い仲間と戦っていきます。
ちょっと違う視点からの投稿にはなりましたが最後まで見てくださりありがとうございました。
それではまた来月!