code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

「勤政富国」バージョン——「第2シーズン」サーバー統合の調整&鋭意新軍イベント  予告(上)

2022/05/02

主公の皆様、こんにちは!

戦備区の設立以来、征服シーズンは絶えず革新を続けて、豊富かつ多様なテーマシーズンによって『大三国志』独特の戦略的世界観を作り上げてきました。現在新加入された主公様は戦備区に入る前に、「第1シーズン」、「第2シーズン」および「第3シーズン」を経験しなければならず、征服シーズンの対抗に参加するまでには、長いプレイ時間が必要とされるのが現状です。

そこで今回、新加入された主公様が征服シーズンの豊富な戦略プレイをできる限り早く体験でき、各サーバーの活気を維持できるよう、「第3シーズン」を削除することにしました。同時に、主公の皆様が新シーズンの変化に適応できるよう、一連のテーマイベントを開催し、初めて征服シーズンに参加する主公様に豊富な報酬をご用意いたします。

image001

大三国志の戦略世界

 

武将や軍士を集め、戦備に挺進せよ

今回のアップデート後、「第2シーズン」決算後の主公の皆様は「第3シーズン」に参加せず、直接戦備区に入ることになります。戦備区に入ると、主公の皆様は個人あるいは同盟として、エントリー開放中のシーズンにエントリーできます。

エントリーが開放されているシーズンには具体的なサーバーオープン時間が表示され、エントリーを完了すると、シーズン開催前であればいつでもエントリーを取り消すことができます。シーズンが始まると自動的に対応するサーバーに入り、新しい征戦の幕が開けます。

image002

異なるシーズンのエントリー画面

戦備区は完全にオープン的で自由な環境で、異なるシーズン間の中継的存在と言えましょう。ここでは、これまで開放されたすべての征服シーズンを確認できます。シーズンごとに独自のテーマとプレイ方法が存在し、これらのシーズンは一定周期で切り替わるため、異なるシーズンに征戦することで、全く違う戦略的体験と挑戦がもたらされます。

戦備区は『大三国志』主公の皆様が集まる場所でもあります。異なるサーバーで大三国志の世界に入る主公の皆様は、最終的に戦備区で集まります。強大な同盟が乱立し、英雄豪傑が輩出される中、まさに天下縦横の主公の皆様は『大三国志』の素敵な物語を作りあげているのです。新しく戦備区に入った主公の皆様も、ここで新しい戦友や親友を見つけ、同じ志を持つ仲間と知り合うことができることでしょう。

 

整軍試師、群雄に鏖戦せよ

『大三国志』の独特かつ多様な戦略理念をよりわかりやすく表現するために、「戦備区」を実装させていただきました。今日に至るまで、数多くの主公様が四方征戦のために戦備区で隊伍を結成し、変化の激しい征服シーズンにおいて大三国志での個人史を作ってきました。

初めて征服シーズンに参加する主公様にとっては、学び習熟することもたくさんあるでしょう。主公の皆様によりよい征服シーズン体験を提供するために、戦備区で「試師」という新しいタイプの征服シーズンを実装することにしました。

image003

試師征服シーズンのエントリー開放画面

試師征服シーズンは通常征服シーズンと一致するプレイコンテンツ、決算ルールおよび報酬を実装しているが、エントリーのルールが異なります。詳細は下記のとおりになります。

通常征服シーズンと同じく、試師征服シーズンは戦備区の軍勢が個人あるいは同盟としてエントリーを行います。エントリーが成功すると、同期の試師征服シーズンにエントリーする軍勢がランダムに配分され、シーズンサーバーが決定されます。

異なるのは、試師征服シーズンにエントリーする軍勢は、征服シーズン中に征服あるいは割拠の報酬を獲得したことがないという条件がつくことです。つまり、下記条件のいずれかを満たす必要があります。

1、征服シーズン及び試師征服シーズンにエントリーしたことがないこと。

2、エントリーした征服シーズンあるいは試師征服シーズンにおいて、シーズン決算時、軍勢が征服あるいは割拠の報酬を獲得していないこと。(報酬を受け取ったかどうかにかかわらず、試師征服シーズンにエントリーすることはできません。)

image004

戦備区は5月下旬に最初の試師征服シーズンのエントリーを開放する予定です。試師征服シーズンは地域制限無く、条件を満たした主公はどなたでもエントリー可能です。では、どなたが鋒芒を余すところなく発揮し、覇業を成しとげるのでしょうか?どうぞご期待ください!

 

「鋭意新軍」テーマイベント

新加入の主公の皆様に征服シーズンにより早く適応していただくために、今回のアップデートにおいて「鋭意新軍」というテーマイベントを実装いたします。主公の皆様がよりはやく成長し、新シーズンに適応できるよう、お手伝いさせていただきます。

イベント1:嶄露鋒芒

戦備区に初めて入るすべての主公の皆様は、初の征服シーズン中、毎日のログイン、演武の参加、勢力値の上昇、武勲の獲得および武将の召募を通して、ポイントを獲得できます。ポイントを貯め続けると★4武将や、特別な陳情、予備兵、戦法経験値、大量の玉符および貴重な★5武将を獲得することができます。同時に、報酬には鍛造済みの特選宝物2つ、鍛造済みの極上宝物1つが含まれており、主公の皆様の強化に大いに役立つでしょう。

同時に、本イベントでは特別なイベント召募が開放されます。元「第3シーズン」の【蜀・諸葛亮・弓】、【魏・曹純・騎】、【呉・歩皇后・歩】及び【群・顔良・文醜・騎】などシーズン限定★5武将が含まれます。イベント召募のルールはシーズンのEX召募と同じく、報酬を受け取ると開放され、24時間の時間制限があります。期間中、1回の召募に200玉符を消費します。

本イベント中、ポイントの各達成段階の報酬は独立しており、アンロックされると、いつでも受け取ることができます。できる限り早く受け取って玉符を獲得したり、あるいは適切に保存し、正念場を迎える時に受け取って使用したりと使い道は様々です。注意すべき点としては、すべてのイベント報酬はシーズン期間中に受け取る必要があり、受け取らなかった報酬はシーズン終了後に削除されます。

image005

image006

「嶄露鋒芒」イベント

イベント2:客将強援

初めての征服シーズンにおいて、主公の皆様はすべての征服シーズンの限定武将の中から、一名を選んでそのシーズン中に体験できます。主公の皆様は自分の配下にいる将才謀士の状況に応じて、自分の陣営に適した武将を選べます。軍勢と共に土地や守備軍を攻め落とし、困難な成長の初期段階を乗り越えるために互いに協力するのか、それとも主力猛将として大軍を統率し、敵と死闘するのか、全ては主公の皆様次第です。

選択されたシーズン武将の初期レベルはLv5で、武将の覚醒、兵種開放や兵種の進化はすべて開放済状態となります。シーズン武将は素材として通常武将に使うことはできません。また、同じ名前の通常武将との同時出陣もできません。シーズン終了後、選択されたシーズン武将は削除されます。

image007

「客将強援」イベント

上記の2つの主要イベントに加え、元「第3シーズン」のイベントも鋭意新軍のテーマイベントに含まれます。

イベント3:鍛造鋳造

シーズン中に陳情の【工匠探訪】または【名匠探訪】を完了すると、主公様お気に入りの宝物を製作するのに役立つ、特選宝物の鉄槊および各種の宝物材料を獲得できます。

イベント4:且試新鋒

新しく征服シーズンに参加する主公様は、3点の特選品質のシーズン宝物を無料で受け取り、シーズン中に使うことができます。すべての宝物は鍛造済みで、Lv5まで強化すると鍛造効果が発動されます。

イベント5:宝物パック

新加入の主公の皆様に用意した特価パックには、特選宝物、大量の強化や進化の材料が含まれています。主公様の伝説宝物製作に役立てれば幸いです。

image008

鋭意新軍

鋭意新軍に関するすべてのイベントにつきましては、主公の皆様が戦備区に入ると詳細を確認できます。征服シーズンに入ると正式に開放されます。

「第3シーズン」削除後、元の典籍戦法、シーズン限定の武将、国策などのコンテンツも同時に調整されます。「第2シーズン」を経て戦備区に入った主公の皆様は、戦備区で新たなイベントを体験できます。詳細に関しては、続報でお知らせいたしますのでどうぞご期待ください!

サンドボックス型戦略ゲームの分野における開拓者として、『大三国志』は常に戦略的プレイをより素晴らしく表現するための努力をしてまいりました。主公の皆様により素晴らしい戦略の世界を提供するために、初心を忘れずに、これからも自分自身の限界を突破してまいります。

 

溥天の下、王土に非ざるは莫く。

率土の濱、王臣に非ざるは莫し。

 

※ご留意:

上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。

今後とも『大三国志Infinite Borders』をよろしくお願いいたします!

 

『大三国志Infinite Borders』運営チーム

 

公式Twitter:@daisangokushi

公式サイト:https://www.daisangoku.com/

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.