code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

「勤政富国」バージョン——「第2シーズン」サーバー統合の調整&鋭意新軍イベント 予告(下)

2022/05/03

主公の皆様、こんにちは!

前回の予告で、今回のバージョンアップデートの初心や、戦備区、征服シーズン及びイベント「鋭意新軍」について紹介いたしました。今回の予告は、アップデートに関する詳細な調整を紹介したいと存じます。

 

シーズンの更新、策略のアップグレード

「第2シーズン」では、主公の皆様は同盟を設立できるだけでなく、同盟を更に強力な国に発展させることもできます。国策機能では、国の君主は三種類の国策、すなわち、師輜不絶、堅壁清野及び強襲を発動できます。各国策の使用可能回数は限られており、慎重に決断しなければなりません。国策の発動によって戦争の機先を制することも、領土を強化することもできます。

image001

国策機能画面

戦略面でのアップグレードに加え、今回のアップデートでは「第2シーズン」の部隊に対して新しい策略空間を提供いたします。古代の先賢の多くは兵法に精通しており、軍争行伍の経験を著作に総括したりしました。アップデート後、主公の皆様は★4武将を消費して古代の兵法典籍『六韜』と『呉子』の文節と交換し、戦法を獲得することが可能になります。戦法を習得すれば、部隊の組み合わせに斬新な策略をもたらすことでしょう。

 

付表:典籍効果

典籍名称 交換消費 交換戦法 戦法効果
『六韜·龍韜』 任意の★4武将
10体
励軍 敵軍単体に1回の攻撃を行い、自身が次に与える主動戦法のダメージが増加
『六韜·文韜』 任意の★4武将
10体
合衆 戦闘中、先行効果を獲得し、2ターンごとに自身の一定の兵力を回復
『六韜·犬韜』 魏/蜀/呉★4武将
10体
武鋒 敵軍単体に1回の猛攻を行い、対象の攻撃と知略を低下させる
『六韜·虎韜』 步兵★4武将
10体
疾戦 自身がこのターンに通常攻撃を2回行い、自身の臆病状態を無効にできる
『呉子·論将』 任意の★4武将
10体
並進 自身の臆病状態を無効にすると同時に、分兵状態になる。通常攻撃と同時に付近の敵にダメージを与える。1ターン持続。
『六韜·豹韜』 任意の★4武将
10体
分険 自身の攻撃距離+1。受けるすべてのダメージが50%の確率で軽減する。

 

image003

典籍交換画面

 

栄誉獲得、報酬増加

このアップデート後、「第2シーズン」の決算報酬に栄誉報酬が追加されます。

栄誉とは、主公の皆様がシーズン中における征戦功績の総括です。主公様のシーズン中での勢力の発展、攻城および征戦などの成果が、栄誉ポイントという形で保存され、シーズンを越えた栄誉報酬になります。

栄誉も各征服シーズンにおける重要な戦略物資になります。どのシーズンでも栄誉を消費し、シーズンの宝物、戦法経験、政令、基礎資源などの重要物資を購入できます。また、明主パックを購入すると、毎日追加の玉符を獲得できます。征服報酬を獲得した主公様は栄誉商店で限定画像を購入することもできます。

image005

image007

栄誉の用途

栄誉報酬のほか、「第2シーズン」の決算召募も調整されます。「第2シーズン」決算後の征服及び割拠の召募には、「第3シーズン」限定武将の召募に加えて、XP武将を含むいくつかの召募が追加されます。召募ごとに武将のリストが異なるため、主公様は需要に合わせて自分で選択できます。また、すべての召募は召募回数を共有しており、回数を使い終わるとすべての召募は併せて消えますので、ご注意ください。

image009

征服召募は多くの召募選択肢を有する

 

衆心帰付、老将特典

アップデート後、「第3シーズン」は閉鎖されます。そこで「嶄露鋒芒」イベントに参加できないベテランプレイヤーのために、「衆心帰付」イベントを一度開放いたします。

イベント期間中、条件を満たしたプレイヤーがゲームにログインすれば、当イベントが開放されます。開放後、イベントは30日間続き、シーズンを越えても継承できます。初回のログインにひとつの召募は自動的に開放され、残りの召募は毎日ログインすることで順次開放されます。五つのイベント召募はそれぞれ、元「第3シーズン」でのシーズン名将召募及び限定武将を含むEX召募に対応しております。イベント召募のルールはシーズン中でのEX召募と同じく、召募が開放されると、24時間までの時間制限があります。期間中に200玉符を消費すると召募できます。

image011

衆心帰付画面

 

武将を召募し、十常侍を集めよう

「第3シーズン」では、主公の皆様が十常侍の成員を集めて交換することで、★5武将【漢・十常侍・弓】を獲得できました。今回のアップデート後も、本イベントは残され、征服シーズンで開催するよう調整されます。

また、はじめて征服シーズンに入る主公の皆様のために、前回の予告で紹介した「鋭意新軍」の一連イベントに加え、十常侍の交換イベントも開放されます。シーズン中に任務の目標を達成することで、十常侍の成員を集めることができます。全ての任務の目標を達成すると、★5武将の十常侍と交換できます。

image013

十常侍交換イベント

今回のアップデートバージョンは2022年5月18日に実装される予定です。今回のアップデートでは、シーズンや段階により、主公の皆様に対する調整も異なります。詳細は以下のとおりです。

 1. 戦備区に入ったことがない主公の皆様

アップデート時に

「第1シーズン」または「第2シーズン」に所在している

1.後続の「第2シーズン」決算後、サーバーが統合され、戦備区に直接入ります。

2.戦備区に入ると鋭意新軍イベントが開放されます。イベントには、嶄露鋒芒、鍛造鋳造、客将強援、且試新鋒および宝物パックなどのイベントが含まれております。

アップデート時に

「第3シーズン」に所在している

1.「第3シーズン」終了後に戦備区に入る。<第3シーズン>の内容は現在と変わりません。

2.戦備区に入ると、鋭意新軍イベントが発動されます。イベントには、且試新鋒、客将強援などのイベントが含まれております。宝物パックを購入したことがない場合、宝物パックのイベントも開放されます。

 2. 現在、戦備区にいらっしゃる主公の皆様

「第3シーズン」と

「征服シーズン」を経験したことがない

1.初めてのXPシーズンでは、鋭意新軍イベントを獲得します。イベントには、嶄露鋒芒、鍛造鋳造、客将強援、且試新鋒および宝物パックなどのイベントが含まれております。

2.十常侍の交換イベントが開放されます。

「第3シーズン」を

経験したが、

「征服シーズン」を

経験したことがない

1.初めてのXPシーズンでは、鋭意新軍イベントを獲得します。イベントには、且試新鋒、客将強援などのイベントが含まれております。宝物パックを購入したことがない場合、宝物パックのイベントも開放されます。

「征服シーズン」

を少なくとも1回

経験したことがある

アップデートによる影響はありません。

 3. 現在、征服シーズンにいらっしゃる主公の皆様

アップデートによる影響はなく、シーズンは引き続き進行します。シーズン終了後は、通常通り戦備区に戻ります。

平素より格別なご愛顧とご高配を賜り、心より感謝申し上げます。今後とも『大三国志Infinite Borders』をよろしくお願いいたします!

 

溥天の下、王土に非ざるは莫く。

率土の濱、王臣に非ざるは莫し。

 

※ご留意:

上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。

 

『大三国志Infinite Borders』運営チーム

 

公式Twitter:@daisangokushi

公式サイト:https://www.daisangoku.com/

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.