code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

「勤政富国」バージョン―― 武将およびゲームバランスの調整 予告

2022/05/06

 

主公の皆様、こんにちは!

プレイヤー同士の部隊戦闘は常に《大三国志》を構成する重要な楽しみのひとつです。今回、戦場での軍勢間のレベル差を更に埋めるために、部隊育成の時間を減少させていただきました。主公の皆様がより早く戦略対抗の楽しさを体験できるよう、以下のとおりに戦闘に関する内容およびゲームバランスについて調整を行わせていただきます。

武将経験値の獲得ルールおよび全シーズンの調整について

518日の定期メンテナンス終了後に、武将Lv40以上の場合は、NPC部隊との戦闘では武将経験値を獲得できなくなります。なお、軍勢間での部隊戦闘、練兵、陳情および経験書を利用することで、引き続き武将経験値を獲得できます。このルールの調整はすべてのシーズンに適用されます。

 

兵種汎用技能の追加

兵種システムの実装以来、主公の皆様は常に戦場態勢と敵味方両方の特性を考慮しながら、兵種間の相性関係および異なる兵種間での差異の特性を十分に利用し、適切な兵種および汎用技能を選択して作戦を行い、実戦を通して強大な部隊を作り上げてきたと思います。

戦術体系全体をより充実させ、大三国志の編成の楽しみを更に高めるために、5月18日の更新後に兵種汎用技能を追加させていただきます。

 

兵種種類

兵種汎用技能の名称

兵種汎用技能の概要

弓兵

直射

ダメージを与えるとき、対象との距離(最大は5)が1減少するごとに、与えるすべてのダメージが上昇。

散射

初回の通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える。

歩兵

文韜

3ターン目以降、毎ターンごとに与える初回の策略系ダメージが上昇。

勇毅

弓兵と歩兵による策略系の被ダメージが低下。

騎兵

克敵

ダメージを与える際、対象が兵力の最も多い敵軍単体の場合、敵軍のすべての被ダメージが上昇。

繞後

ダメージを与える際、対象が敵軍の中衛または本営の場合、敵軍のすべての被ダメージが上昇。

 

 

戦法のバランス調整について

以下は、518日に行う戦法のバランス調整についての詳細になります。

1.【★5・魏・張遼】初期戦法其疾如風

元効果

対象:自軍複数(有効距離内の2-3)

戦闘開始後3ターン、自軍複数の速度が41上昇(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン70%の確率で通常攻撃を2回行う。

新効果

対象:自軍全体

戦闘開始後3ターン、自軍全体の速度が41上昇(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン70%の確率で通常攻撃を2回行う。

  

2.【★5・群・袁紹】初期戦法威震河朔

元効果

発動確率:50%

敵軍複数に攻撃を行う(ダメージ率170%)。自身と味方単体の主動戦法攻撃与ダメージが20%上昇(攻撃の影響を受ける)。2ターン持続。この戦法は発動するたびに発動確率が10%低下。

新効果

発動確率:70%

敵軍複数に攻撃を行う(ダメージ率200%)。自身と味方単体の主動戦法攻撃与ダメージが20%上昇(攻撃の影響を受ける)。2ターン持続。この戦法は発動するたびに発動確率が10%低下。

 

3.【★5・群・初期戦法登鋒陥陣

元効果

戦闘中、自身が洞察状態になる。自身の兵力が初めて初期兵力の90%70%50%30%を下回る際、100%の確率で自身の次の行動時に全ての攻撃型主動戦法の発動確率が50%上昇。

新効果

戦闘中、自身が洞察状態になる。自身の兵力が初めて初期兵力の90%70%50%30%を下回る際、100%の確率で自身の次の行動時に全ての攻撃型主動戦法の発動確率が100%上昇。

 

4.戦法擅兵不寡

元効果

対象:指揮

戦闘中、毎ターン一定の兵力が回復(回復率180%)。さらに30%の確率で一定の兵力が回復(回復率300%)。

新効果

対象:受動

戦闘中、毎ターン一定の兵力が回復(回復率180%)。さらに30%の確率で一定の兵力が回復(回復率300%)。

 

5.戦法鳥雲山兵

元効果

戦闘開始後、自軍複数が毎ターン行動時に30%の確率で、自身がそのターンに受ける攻撃と策略系攻撃のダメージが40%減少。効果は個別に判定。この効果の発動確率は毎ターン10%上昇。

新効果

戦闘開始後、自軍複数が毎ターン行動時に30%の確率で、自身がそのターンに受ける攻撃と策略系攻撃のダメージが60%減少。効果は個別に判定。この効果の発動確率は毎ターン10%上昇。

 

6.戦法颯沓如星

元効果

発動確率:35%

自軍複数の騎兵の通常攻撃によるダメージが36%上昇(知略の影響を受ける)。2ターン持続。さらに次の2回の通常攻撃が分兵状態になる(ダメージ率45%)。

新効果

発動確率:40%

自軍複数の騎兵の通常攻撃によるダメージが36%上昇(知略の影響を受ける)。2ターン持続。さらに次の2回の通常攻撃が分兵状態になる(ダメージ率55%)。

 

7.戦法兵無常勢

元効果

戦闘中、毎ターン自身が行動する度に下記の効果をランダムに1つ獲得:自身が一定の兵力を回復(回復率350%)。自身の攻撃、防御、知略が90上昇し、1ターン持続。自身が受ける全てのダメージが50%減少し、1ターン持続。

新効果

戦闘中、毎ターン自身が行動する度に下記の効果をランダムに2つ獲得:自身が一定の兵力を回復(回復率350%)。自身の攻撃、防御、知略が90上昇し、1ターン持続。自身が受ける全てのダメージが50%減少し、1ターン持続。

 

その他の★4武将の統率と戦法の調整について

【★4・漢・曹操】初期戦法献刀七星の効果を下記のとおり調整いたします。

敵軍単体に1回の猛攻を行う(ダメージ率275%)。さらに対象は速度が28低下。2ターン持続。

【★4・漢・劉備】統率を2に、速度を40+0.39)から56+0.39)に、初期戦法義勇軍の対象を「味方複数」から「自軍複数」に調整いたします。

【★4・漢・王美人】統率を1.5に調整いたします。

実際の内容は、ゲーム内の最終アップデートの内容によります。平素より《大三国志》に格別なご愛顧とご高配を賜り、心より感謝申し上げます。

 

溥天の下、王土に非ざるは莫く。

率土の濱、王臣に非ざるは莫し。

 

※ご留意:

上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。

今後とも『大三国志Infinite Borders』をよろしくお願いいたします!

 

『大三国志Infinite Borders』運営チーム

 

公式Twitter@daisangokushi

公式サイト:https://www.daisangoku.com/

 

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.