code

タイトル:大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

「勤政富国」バージョン——イベント予告

2022/05/18

主公の皆様、こんにちは!

間も無く実装される「勤政富国」バージョンにおいて、ゲームのビジュアルもアップグレードされる予定です。最新のクライアントにアップデートした後、「クライアント更新イベント」に参加でき、報酬も獲得できます。また、多人数対戦ゲーム「富甲一方」(サーバー間マッチングできる)、及び期間限定クイズイベント「勤学廉政」も開催される予定です。詳細については下記をご覧ください。

 

クライアント更新イベント

【イベント期間】

·2022年5月11日11:00 ~ 2022年6月7日23:59

【イベント紹介】

·クライアントバージョンは3.1.Xに更新した後にログインすれば、イベント画面で報酬として200玉符を受取できます。

【参加条件】

·アカウントは5月25日までにキャラクターを作成し、かつキャラクターの過去最高勢力値は200以上に達したことがあります。

・1つのアカウントにつきキャラクター1つのみ、報酬を1回のみ受け取れます。一度受け取ると、そのアカウントに属する他のキャラクターは報酬を受け取れません。

期間限定クイズイベント-勤学廉政

「勤学廉政」イベントでは、主公の皆様は三国時代の内政を扱う大臣となります。内政問題に基づいて正しい処理方式を選んで回答を完了すれば当日の玉符報酬を獲得できます。

 

【イベント期間】

·2022年5月25日11:00 – 2022年5月29日23:59

【参加条件】

·5月28日0時前にオープンされた「S1」「S2」及びそれ以上のシーズンサーバーで開放されます。

·過去勢力値200以上の軍勢がイベントに参加できます。

【プレイ方法】

·イベント期間中、主公様は毎日軍務・農桑・土木・商業の4つの方面から来る内政問題を処理します。

·毎日6つの内政問題を正しく処理すれば、当日の報酬を受取できます。

 

期間限定多人数対戦ゲーム-富甲一方

「富甲一方」において、4人のプレイヤーが三国時代の商人となり、次々と土地を占領してより多くの銅銭を獲得した者が勝利を手にできます。果たして勝者は運を味方に付けた者なのか、それとも賢く強かに計画を遂行した者なのか...是非お楽しみください!

【イベント期間】

·2022年5月25日 – 2022年5月31日

·毎日12:00 – 14:30、19:30–23:00に開放されます。

【参加条件】

·5月31日0時前にオープンされた「S1」「S2」及びそれ以上のシーズンサーバーで開放されます。

·過去勢力値200以上の軍勢がイベントに参加できます。

【対戦相手マッチング】

·主公様のイベントポイントに基づいて、ランダムにマッチングし、実力の近いプレイヤーと対戦できます。

【カスタムルーム】

·主公様はルームを設立でき、友人或は他のプレイヤーを対戦に招待できます。

【プレイ方法】

「富甲一方」イベントにおいて、主公の皆様には他のプレイヤーと一緒にイベントの地図で、骰子判定・占地徴税・計略カード、部隊の使用を通じて、より多くの銅銭を獲得し勝利することを目指していただきます。

 

1. 順次に骰子を振る

イベントに入ると、4人のプレイヤーが行軍部隊の形で四隅に現れ、順番に骰子を振って、毎回出た目の数だけ進むことができます。

骰子判定

2. 占地徴税

領地を増やして他のプレイヤーから通行料を徴収することが、このゲームに勝利するための基本的な方法です。無主の土地に進んだ場合、銅銭を使って土地を購入できます。ほかのプレイヤーに占領された土地に進んだ場合、通行料として銅銭を支払わなければなりません。自分が占領した土地に進んだ場合、銅銭を使って土地のLvを上げ、その土地の通行料を上げることができます。

到着した土地とその隣の土地が同じプレイヤーの所有地の場合、その隣接する土地の通行料も支払わなければならず、銅銭が不足している場合は破産となり、破産すれば敗北となります。

イベントで手に入る銅銭はイベントでのみ使用可能で、『大三国志』全体地図で使う銅銭とは関係ありません。

土地購入

3. 軍争筹算

プレイヤーにはゲーム開始時に3枚の計略札が配られるが、計略札は商店や事件でも手に入れることができます。計略札には様々な種類や機能があります。たとえば、他のプレイヤーを混乱・暴走・臆病・猶予状態にさせたり、自分の歩数を調整したり固定したり、道路上に障害物を置いてほかのプレイヤーを足止めさせたり、土地を強制的に占領して報酬を得ることもできます。

全てのプレイヤーにはゲーム開始時に2つの部隊が与えられます。また、ゲームの中でも商店や事件を通して部隊を獲得することができます。部隊は計略札と同様、次のような操作が可能となっています。無主の土地に進む時、その土地の守備軍と戦い、勝利するとその土地を獲得できます。ほかのプレイヤーの土地に通行料を払った後、その土地に出兵して、土地の防守部隊・守備軍と戦い、それに勝利すれば土地のLvを上げたり、占領したりすることができます。次のターンまでに土地に屯田を行い銅銭をもらったり、土地で防守して敵の攻撃に備えたりすることもできます。

土地守備軍の強度は土地Lvと関わり、Lvが高いほど守備軍の強度と体力も高くなります。

計略札を使用

4. ゲーム事件

ゲーム地図には3つの名勝事件と2つのランダム事件の土地があり、このような土地に進軍すると三国名将たちに出会うことがあります。この時、貴重な贈り物をもらえることもあれば、大きな損失を被ることもあります。このほか、地図上には2つの銭荘があり、通過したり進軍したりすると銅銭を獲得できます。更に2つの計略札の土地があり、ここに進軍するとランダムに一定数の計略札を獲得できます。

名勝事件

5. ゲーム商店

ゲーム地図で商店の土地まで進軍すると商店に入り、銅銭を使って部隊や計略札を購入することができます。商店に入る度に購入できる商品は最大3つまでです。

ゲーム商店

 

6. ゲーム決算

銅銭の不足でプレイヤー2名が破産するか、このイベントのターンが上限に達すると、ゲームは終了します。破産したプレイヤーはその順に4位と3位に、破産していないプレイヤーは銅銭によってランク付けされ、ランキングによって対応するポイントがもらえます。

【イベント報酬】

「富甲一方」において、マッチング対戦を通じて、ポイントが一定値に達すると報酬として将令を獲得できます。ただし、招待された対戦ではポイントを獲得できず、報酬任務も達成できません。

 

溥天の下、王土に非ざるは莫く。

率土の濱、王臣に非ざるは莫し。

 

※ご留意:

上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。

 

『大三国志Infinite Borders』運営チーム

 

公式Twitter@daisangokushi

公式サイト:https://www.daisangoku.com/

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.