code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

『赤壁鏖兵』をテーマとした一連のイベントの予告

2023/11/07

   二龍争戦雌雄を決す、赤壁の楼船地を掃うて空し。烈火衝天、雲海を照らす。周瑜ここに於いて曹公を破る。

                                                                                                                                                                                             —— 『赤壁歌送別』唐·李白

   

   主公の皆様、こんにちは!

   赤壁に烈火衝天のような熾烈な戦いが始まります。これまでの予告では、新シーズン『赤壁鏖兵』を紹介してきました。『赤壁鏖兵』シーズンのエントリーはまもなく戦備区にて開放されます。来るべき戦に備えて、しっかり準備を整えておきましょう。エントリーが正式に開始される前に、まずは『赤壁鏖兵』シーズンをテーマとした一連のイベントについて紹介いたします。

   全てのシーズンにおいて、下記のコンテンツが実装されます。

 

    【新武将・周瑜を追加】

  

   周瑜。字は公瑾。父は洛陽県令の周異。周瑜は東漢末期の軍事戦略家、政治家、策略家、東呉の名将である。

   幼い頃から周瑜は孫策と仲がよく、建安三年には孫策に従って江東を平定した。建安五年、孫策が刺客に殺害され、孫権がその後継者となった。周瑜は軍勢を引き連れて葬儀に参加し、中護軍として、長史張昭と共に様々な諸務を取り仕切ることとなった。建安十三年、曹操軍は江東に進軍する。周瑜は曹操軍が抱える4つの不安要素を分析し、曹操への抗戦を主張。さらに、自ら呉軍を率い、赤壁で曹操軍を火攻で破り、後漢末期の「三分天下」の基礎を築いた。建安十四年、周瑜は呉軍を率いて南郡の戦いで曹仁・徐晃の連合軍を破り、軍事重鎮である江陵を手に入れ、偏将軍に任命され、南郡太守の職務にあたった。建安十五年、周瑜は「蜀を取って張魯を併合し、馬超と連合し、襄陽を拠点として曹操に迫れば、北方を図ることができる」と提案した。が、蜀へ向かう途中で病にかかり、巴丘にて急逝した。当時は36歳であった。

   周瑜は「懐が大きい」、「度量が広い」、「実に奇才だ」と言われています。文武兼備の彼は雄才大略を持ち、東呉勢力が軍事上の成功と政治上の地位を手に入れた際の重要な功臣の一人です。「世間豪傑英雄士、江左風流美丈夫」とも讃えられています。

 

-召募に関する調整詳細は下記のとおりです。

 

·[S2]、[征服シーズン]のシーズン召募報酬に関する調整:

   <征服Ⅲ>召募:【★5·呉·周瑜XP】を追加します。

·[戦備区]名将召募に関する調整:

   <東呉名将>召募:【★5·呉·周瑜XP】を追加します。

·[征服シーズン]EX召募に関する調整:

   <厲兵秣馬Ⅱ>召募:【★5·呉·周瑜XP】を追加します。

·[征服シーズン]新季召募に関する調整

   <新季Ⅲ>召募に【 ★5·呉·周瑜XP】を追加し、【★5·蜀·関興・張苞】を削除します。

   <新季Ⅰ>召募に【★5·蜀·関興・張苞】を追加します。

·EX召募が既に開放されたサーバーにおいて、対応する召募は改めて24時間開放されます。

 

    【赤壁烽火シリーズの期間限定画像】

 

-イベント期間:

   2023/11/8 16:00 ~ 2023/12/5/24:00 (UTC+9)

-イベント紹介:

   イベント期間中、期間限定画像のイベント入口から赤壁烽火テーマ画像のイベント画面に入り、将令を使用してお気に入りの画像を購入できます。一つの画像に付き、価格は1688将令です。今回のイベントでは、下記6枚の画像が同時に出品されます。それぞれ【★5·蜀·関羽XP】風火長生、【★5·呉·黄蓋】焚舟蹈刃、【★5·呉·魯粛】横江定計、【★5·蜀·趙雲】&【★5·蜀·趙雲SP】帰帆競渡、【★5·呉·周瑜】火舞龍幡、【★5·蜀·諸葛亮S3】剣引東風です。そのうち、風火長生と剣引東風は征服シーズンに入ってから使用できるようになります。

   テーマ画像には、そのテーマに対応した限定のアイコン枠があります。画像の購入時に対応する武将を所有していなくても、そのテーマのアイコン、限定アイコン枠、主公簿背景を使用できます。

   イベント期間中、特別割引価格(9000将令)でこのシリーズの画像6枚を全部購入できます。このシリーズの画像6枚を全部購入した場合、赤壁烽火をテーマとした永久の主公簿背景が追加でプレゼントされます。 

 

    【武将兵種行軍外観-虎豹騎】

 

-イベント期間:

   2023/11/15 16:00 ~ 2023/12/5/24:00 (UTC+9)

-イベント紹介:

   ·イベント期間中、武将兵種行軍外観【虎豹騎】が期間限定で販売されます。

   ·行軍外観は1つにつき、対応する初期兵種の★5武将1体にのみ使用可能です(武将札の装飾枠に似た効果)。

   ·武将兵種行軍外観は玉符で購入する必要があり、購入後に永久に所有できます。

   ·部隊中の武将3体全員が【行軍外観·虎豹騎】を使用すると、部隊の行軍目的地の旗は自動的にこの外観の専属旗に変更されます。

   『三国志·魏書』注:「曹純の率いる虎豹騎は、皆天下の驍鋭であり、百人将からこれを任命することもあった。」

 

   また、テーマイベントの開催期間中(2023/11/8 16:00 ~ 2023/12/5/24:00 UTC+9)にてオープンされたS1サーバーでは、以下のテーマイベントが追加で開催されます。

 

    【陣営加勢】

 

-イベント期間:

   サーバーオープン後の9日以内

-イベント紹介:

   ·過去最高勢力値200以上の主公がイベントに参加できます。サーバーオープン後の8日間、赤壁鏖兵シーズンの五大陣営から一つを選択して加勢することができます。加勢に参加すると報酬として20将令を獲得できます。

   ·イベント期間中、1日1回の加勢が可能で、合計7回まで加勢できます。加勢する陣営は毎日変更でき、加勢した後には前日の陣営加勢状況が表示されます。

   ·イベント決算はサーバーオープンの8日後に行われます。最終加勢陣営がイベント期間中に最も多くの加勢を得た場合、追加で50将令を獲得できます。最終加勢陣営は主公が最後に加勢した陣営を基準とします。

 

    【赤壁英傑·S1武将選択支援イベント】

 

-イベント期間:

   イベント開始後、全S1シーズンにて開催されます。

-イベント紹介:

   ·【赤壁英傑】イベントは、<S1>サーバーで開催されます。

   ·S1にいる主公は勢力値が500に達した後、「赤壁英傑」に登場する武将1名を客将として選び、そのシーズンの間体験できます。

   ·シーズン武将は素材として戦法分析・同じ名前の通常武将の進化などに使用できません。シーズン決算後、選択されたシーズン武将は削除されます。

 

    【赤壁懐古·名勝占領報酬】

 

-イベント期間:   

  2023/11/8 16:00 ~ 2023/12/5/24:00 UTC+9にてオープンされたS1サーバーがオープン後の28日以内

-イベント紹介:

   ·サーバーオープン後の28日目に決算が行われます。

   ·決算時に赤壁名勝を占領しているプレイヤーは、報酬として200玉符と期間限定の主公簿【赤壁懐古】を獲得できます。

 

    【赤壁先行イベント】

 

-イベント期間:

   イベント開始後、全S1シーズンにて開催されます。

-イベント紹介:

   ·一部の水域に赤壁シーズンで操縦可能な軍艦が追加されます。軍艦や水域、赤壁名勝をタップすると赤壁シーズンの紹介を確認できます。

   ·シーズン中、一部の山塞は走舸の形で河川の沿岸に現れます。

   

   上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。いつも『率土之濱』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。今後とも『率土之濱』をよろしくお願いいたします!

   溥天の下、王土に非ざるは莫く。率土の濱、王臣に非ざるは莫し。

   赤壁にて鏖戦し、水火で三国鼎立!

                                                                                                                                                                               『率土之濱』運営チーム

 

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.