code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

【プレイヤー攻略】鉄匕首

2021/11/09

兎のように動きが早く、小柄で迫力がある。

 

特選效果霊動

1Lvアップするごとに速度が1.5上昇し最大Lvになると速度が9上昇します。「天下の武術は速さだけが破れないのだ」――この言葉は、大三国志の戦いにも当てはまるでしょう。

1つ仮定してみましょう

まず、全く同じ編成の赤と青の隊伍が内戦を行っています。いずれもゴレンチームで稀少度数)も同じく、双方の戦法発動確率は100%とします。赤隊のゴレンの1人につき5の速度を配分し、残りを知略に配分します。その一方、青隊のゴレンは全て知略に配分します。どちらの隊伍が有利になると思いますか?間違いなく赤隊でしょう。戦法発動確率が100%の場合、赤隊が常に先手を取り続け、先に部隊が殲滅されてしまうのは青隊です。

もちろん、大三国志では発動確率が100%になる戦法はめったにありません。速度の重要性を強調したかったので極端な例を挙げてみましたが、部隊の与ダメージが増加していなくても、速度が高ければ先手になり、戦いで主導権を握る可能性が高まります(特に主動支配戦法を持つ武将の場合)。

 

・極上效果破敵

物理系攻撃ダメージが目標の防御の1.5%を無視し最大Lvでは防御の9%を無視します。この効果を物理系攻撃役武将に持たせるのはいいですが、物理系アタッカー役武将がこの破敵の効果だけで徐氏匕首を持つことはありません。このため、玄人プレイヤーは実戦で破敵ではなく霊動を選び、速度を7.5上昇させます。こうすることで、徐氏匕首の速度は9+7.5=16.5上昇し、敵との速度差を可能な限り縮めることができ、さらには超えることもあるでしょう。

 

・伝説效果英才

攻撃・知略が5.0%上昇します。単純な効果ボーナスですが、かなり強力です武将のLvが高いほど、徐氏匕首を持つと強くなります。この効果に関する詳しい分析は割愛しますが、決して平凡で特色のない効果ではありません。武器の伝説效果の中では、この英才は大変優秀だと思います。徐氏匕首を持つ武将の大多数はサポートか半サポート役武将であるため、属性を上昇させるだけで大きな効果を発揮します。

 

  最後にまとめると、徐氏匕首は速度を最大16.5上昇させることができます。この速度は行軍速度ではありませんが、それは別にいいですけどね。徐氏匕首に適しているのは次の武将です--歩諸葛・弓諸葛・黄月英・朱儁・法正・張機・(神兵大賞を持つ)周瑜・孫権・曹操

 

徐氏匕首の分析をまとめた図をご覧ください

 

徐氏匕首の適用範囲が最も広いのは天資です。他の鍛造効果は数値が高ければ有効です。

 

 上記の内容は、中国サイト『网易大神』のプレイヤー胤月天より

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.