code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

【プレイヤー攻略】棕竹扇

2021/11/09

  棕竹扇(仁風)とは何でしょうか。一言で言えば只々日常生活で使う扇ですでも棕竹扇は普通の扇よりも上品で、手が込んでいる珍蔵品です。今回棕竹扇(仁風)を選んで攻略を書くのも、「大三国志」武器においても最も親しまれている宝物だからです。手作りが得意な方は、日常生活で使う棕竹扇(仁風)を作ってもいいでしょう。芸術は生活に根付いているものだと思いますそして、ゲームも芸術の1つですこの棕竹扇(仁風)は現実世界で美しいだけでなく、「大三国志」の世界でも人目を引く宝物だと思います。興味のある方は次の内容をご覧ください

 

  まずは中国語の授業をしましょう。棕竹扇―九華扇―仁風、この難しい名前を覚える場合に、私は連想記憶術に頼っています。仁徳の君主劉備にはこの扇がとても似合っているため、彼が棕竹扇をもって華山の山頂で天下を眺めるというシーンを想像すれば、自然に覚えるようになるでしょう

  では、本題に戻りましょう~この扇はどんな主流陣容に向いているのでしょうか。

  まずは盗賊隊(孫権は始計渾水を装備)、棕竹扇(仁風)は盗賊隊の前衛か中衛に適しています。例えば、前衛の孫権はこの扇にぴったりです。そして塁実耐久隊の場合、棕竹扇(仁風)は中衛の中心武将劉備に向いています。次に、蜀騎馬隊(馬岱関羽徐庶)は、前衛の徐庶に持たせ、速度・知略を上昇させることをおすすめします。魏之智隊の郭嘉、魏賈詡にも向いています。神兵大賞ある呂蒙編成は言うまでもなく、補助役武将に持たせ、速度・知略を上昇させるのがいいでしょう。これは刀ではなく扇のため、物理騎馬隊はやめておきましょう。まとめると、この扇の応用範囲は極めて広いということが分かります。資源のある方は1つ作ることをおすすめします。

  最新のデータで見ると、仁風・艮止は真っ赤で最高レベルの高知略武将に持たせることをおすすめします。神兵大賞のバフが限界を越え、91%という驚くべき水準に達することもあるでしょう

 

基礎効果(特選~伝説)

先知:策略系攻撃被ダメージが1.0%減少。

霊動:速度が2.0上昇。

天資:知略が8.0%上昇。

 

おすすめの進化方法:

  この宝物は進化が必要です。天資+8%の謀略ボーナスは曹操・魏賈詡・劉備・弓諸葛・法正・孫権・陸抗・張機などのサポート役武将に適しています。知略を上昇させ、全隊の総合力を強化する効果があります。

 

鍛造効果の選択:

1、霊動:速度が上昇します。特定の条件下で使う項目です。例えば、弓諸法刀隊の弓諸。不要であれば初期化して漢董卓・群貂蝉の速度を上昇させてもいいでしょう。

2、機敏:初期戦法発動確率が上昇します。優秀な効果です。扇の特性に合わせ、孫権・郭嘉・張春華などの武将に持たせることをおすすめします。

3、清毅:第5~8ターンで武将行動時に洞察効果が付与されます。効果を最大に発揮すれば強力ですが、5ターン目や5、6ターン目の洞察はコスパが低いですので、必要である場合だけ残すとしましょう

4、仁心:与える回復効果が上昇します。優秀な効果です。宝物以外に回復効果を上昇させるものはありません。劉備・張機・甄洛や回復戦法を所持するすべての武将に適しています。

5、堅忍:主動戦法被ダメージが減少します。可もなく不可もな項目です。関銀屏・呂布などからのダメージに耐えられます。場合によっては残してもいいでしょう。

6、艮止:自身が攻撃できなくなり、知略が上昇します。反撃がナーフされた後、「艮止」の効果は弱くなりましたが、残してもいいでしょう。塁実は強力な戦法であり、「艮止」には知略上昇効果もあるため、コスパが高いです。

7、惑言:必要であれば残し、不要であれば初期化してもいいでしょう。

 

簡単なまとめ(画像を保存して確認するのが便利でしょう)

 

上記の内容は、中国サイト『网易大神』のプレイヤー週刊路人甲より

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.