code

タイトル:大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

【プレイヤー攻略】双股剣

2021/11/18

――「雌雄双股、神威を見せる!」

 

 

宝物効果分析:

・特選効果:【穏固】。単なる双股剣を見れば、目立つところのない平凡な「防御+3」のステータスだけで、正直に言えば使い物にならないと思います。Lv.5まで昇級させても「防御+15」に過ぎず、ずいぶん普通です。

・極上効果:【亢厲】。双股剣が昇級すると「寒淬双股剣」となり、極上効果【亢厲】を獲得できます。これは主動戦法の与ダメージを上昇させる(武将のステータス×戦法ダメージ率×(1+6%))効果です。この程度の与ダメージボーナスでは武将の全体的な強化に役に立たないと思います。

  双股剣を使いたければ、特選と極上効果には期待せず、直接に伝説効果まで進化させましょう。伝説まで進化した場合、鍛造は必ず必要となるんですね。ダブルボーナスによって武将が飛躍的に強化されましょう。また、武器戦法効果【旌陽万仭】には鍛造の価値があります。特殊ダメージボーナスがあり、武将の多くに有効です。

・伝説効果:【睚眦】。【睚眦】は特殊戦法ダメージ系武将にさらに強い強化効果を付与します。ただ、プレイヤーのテストでは、陸遜の火攻ダメージボーナスが10%に達していないという結果も出ています。一定の与ダメージ減少効果があるかもしれませんので、【亢厲】を昇級させてもいいでしょう。

 

鍛造効果分析:

【霊動】:速度をわずかに上昇させます。使いどころは多くありませんが、黄月英に使わせてもいいでしょう。

【天資】:知略を少し上昇させます。知略ボーナスは知略系武将に有用です。

【頴悟】:敵の知略を一部無視します。これは高知略武将を相手にしたときに使うのがおすすめです。

【駆火】:火攻ダメージを増加させます。主に陸遜・大喬向きです。

【炫惑】:恐慌・呪詛与ダメージを増加させます。張角・霊帝・賈詡に適します。

【筹算】:発動確率を上昇させます。全ての主動武将に適します。

 

 

  上記の説明、プレイヤーによるテストを踏まえると、【旌陽万仭】が最も適するのは陸遜です。陸遜は主動戦法、火攻ダメージ系なので、この武器にぴったりです。また、現在の征服シーズンでは基本的に衆謀付けのゴレンジャー編成で、神兵大賞によるボーナスが獲得できます。陸遜を持っていない場合、この武器は恐慌・火攻・呪詛効果を持つ武将に適し、これらの武将が【旌陽万仭】の効果を十分に発揮できると思います。

  双股剣は進化が必要だと思います。特選及び極上の効果はほとんど役に立たず、特に【穏固】の効果は策略系武将にわずかな防御ボーナスを与えることしかできないため、Lv.5になったら必ず【亢厲】で主動戦法の与ダメージを増加させましょう。

 

  鍛造効果なら、天資・筹算・頴悟・駆火のいずれでも大丈夫だと思い、戦場に策略系武将が多くいる場合、【頴悟】を選びましょう。自分の運が悪い(笑)と思う方には、【筹算】・【駆火】を選ぶことをおすすめします。【天資】は万能型で、どんな状況でも効果を発揮します。

 

まとめ

  現在、陸遜に最も適するのは【旌陽万仭】と【遊飄】です。【遊飄】は汎用性が高く、他の策略系本営武将は【遊飄】で強化できます。これに対し、【旌陽万仭】には強い特殊性があると思います。

 

  上記の内容は、中国サイト『网易大神』のプレイヤー同士【江畔何年又逢君】より

 

© 2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.