シーズン城報酬
シーズン決算時、所属する同盟が占領している州府(国都を含む)の数によって、獲得できるシーズン城報酬が決定されます。報酬には、★5SP武将、★4SP武将、征服召募無料回数など盛り沢山の内容が含まれています。報酬はシーズン移行完了後に、キャラクターアカウントに直接配布されます。ルールの詳細は下記となります。
種類 |
シーズン終了時同盟が占領している州府の数 |
同盟直接報酬 |
同盟共通 召募報酬 |
||||
報酬内容 |
盟主 |
副盟主 |
官員 |
成員 |
|||
征服報酬 |
13 |
★5SP武将 |
5枚 |
5枚 |
4枚 |
1枚 |
征服召募 |
★4SP武将 |
5枚 |
5枚 |
3枚 |
3枚 |
|||
征服召募無料回数 |
5回 |
5回 |
5回 |
5回 |
|||
9 |
★5SP武将 |
4枚 |
4枚 |
3枚 |
1枚 |
||
★4SP武将 |
4枚 |
4枚 |
2枚 |
2枚 |
|||
征服召募無料回数 |
4回 |
4回 |
4回 |
4回 |
|||
5 |
★5SP武将 |
3枚 |
3枚 |
2枚 |
1枚 |
||
★4SP武将 |
3枚 |
3枚 |
1枚 |
1枚 |
|||
征服召募無料回数 |
3回 |
3回 |
3回 |
3回 |
|||
割拠報酬 |
3 |
★5SP武将 |
2枚 |
2枚 |
1枚 |
1枚 |
割拠召募 |
★4SP武将 |
2枚 |
2枚 |
1枚 |
1枚 |
|||
割拠召募無料回数 |
2回 |
2回 |
2回 |
2回 |
|||
1 |
★5SP武将 |
1枚 |
1枚 |
1枚 |
1枚 |
||
★4SP武将 |
1枚 |
1枚 |
1枚 |
1枚 |
|||
割拠召募無料回数 |
1回 |
1回 |
1回 |
1回 |
*同盟が占領している州府の数には、国都と州府が含まれます。
*同盟の盟主、副盟主と官員のリストは、シーズン終了時のものを基準とします。
*SP武将は独自の初期戦法を持っており、同じ希有度同じ画像の武将とはお互いに進化素材として使用できるが、同時に部隊に配置されることはできません。SP武将報酬を獲得したプレイヤーは、報酬選択画面より、全てのSP武将陣容からお選びいただけます(武将ごとに一枚のみ選択可能)。
*征服召募と割拠召募では、武将を召募することができ、新シーズンで軍勢を作成してから24時間存続でき、無料回数使用後に玉符を使用して召募を続けることができます。
占領報酬
一つの州府または国都を占領しているごとに、同盟の全ての成員が対応する報酬を獲得できます。
等級 |
玉符 |
洛陽 |
200 |
長安 濮陽 譙 |
150 |
鄴 臨淄 彭城 建業 太原 武威 成都 薊 襄陽 |
100 |
*上記のシーズン城報酬、占領報酬は同時に獲得できます。
シーズン移行
ゲーム内容の変化
シーズン移行後、下記のゲーム内容に変化が生じます。
機能 |
変化 |
守軍 |
土地守軍陣容更新 |
城(城区含む)守軍陣容更新 |
|
山塞守軍陣容更新 |
|
演武部隊陣容更新 |
|
武将 |
武将レベルアップに必要な経験値が上昇 |
同盟 |
同盟レベルアップに必要な経験値が上昇 |
天下大勢 |
完了条件の調整 |
新機能 |
シーズン統計画面が追加 |
一部データのリセット
新シーズンは全体地図に対しリセットを行うため、出生地を改めて選択し、新時代の征途を始めることができます。公平性を重んじる理念に従い、データに対し、下記のような処理を行います(サーバー合併時のデータを基準とします):
種類 |
項目 |
保持 |
リセット |
備考 |
個人詳細 |
名声 |
|
● |
|
領地数上限 |
|
● |
|
|
資源(木材、鉄材、石材、糧食) |
|
● |
|
|
政令 |
|
● |
|
|
銅銭 |
|
● |
|
|
玉符 |
● |
|
|
|
武将 |
武将札 |
● |
|
所持している武将を全部保持 |
武将Lvと経験 |
|
● |
Lv1にリセット |
|
武将兵力 |
|
● |
|
|
武将属性(攻撃、防御、知略、速度、攻城) |
|
● |
|
|
武将能力値配分(残り配分、配分済) |
|
● |
進化による使用可能な能力値を保持 |
|
武将進化数 |
● |
|
|
|
武将覚醒状態 |
● |
|
武将がLv.20かつ初期戦法がLv.10で三つ目の戦法が習得可能 |
|
武将初期戦法Lvと経験 |
|
● |
|
|
武将の習得済み戦法 |
|
● |
対応する戦法の習得可能回数が回復 |
|
武将の習得戦法Lvと経験 |
|
● |
|
|
武将兵種開放状態 |
● |
|
兵種を変更するのに、 所在するサーバーで兵種変更機能開放、及び武将がLv.30になる必要がある |
|
武将の変更済み兵種 |
|
● |
初期兵種になる |
|
武将保護状態 |
|
● |
|
|
戦法 |
研究済み戦法 |
● |
|
|
分析済み戦法 |
● |
|
|
|
戦法研究進捗度 |
● |
|
|
|
戦法習得状態 |
|
● |
|
|
戦法経験 |
|
● |
|
|
全体地図 |
主城施設Lv |
|
● |
|
分城 |
|
● |
|
|
要塞 |
|
● |
|
|
領地 |
|
● |
|
|
守軍城城区の所有 |
|
● |
|
|
守軍城の占拠、太守、太守府 |
|
● |
|
|
守軍要塞/軍営の所有 |
|
● |
|
|
埠頭/関所の占拠 |
|
● |
|
|
同盟 |
同盟 |
|
● |
同盟解散処理 |
その他 |
手紙 |
|
● |
早めに手紙から報酬をお受取りください。 |
戦歴 |
|
● |
|
|
個人順位と勢力値 |
|
● |
|
|
同盟順位と勢力値 |
|
● |
|
|
任務進捗度 |
|
● |
|
|
税収徴収回数 |
|
● |
|
|
天下大勢進捗 |
|
● |
天下大勢の報酬はお早めにお受け取りください。 |
|
演武進捗/記録 |
|
● |
|
|
召募 |
開放済み召募 |
|
● |
|
召募無料回数 |
|
● |
|
|
召募無料カウントダウン |
|
● |
|
|
召募で必ず★4出る残り回数 |
|
● |
|
|
召募の残り召募可能回数 |
|
● |
|
新シーズンを始める
新規軍勢作成
シーズン移行当日、対象サーバーは合併のためのメンテナンスを行います。メンテナンス後は元のサーバーを選択し、出生地を改めて選択することで、すぐにゲームを開始できます。元のキャラクターデータは引き継がれ、原則としてシーズン移行前の軍勢名が維持されます。
報酬の獲得
シーズン報酬は、軍勢を作成したアカウントにシステムメールにて送られます。軍勢作成後にシステムメールを確認してお受け取りください。シーズン報酬メールの受取期限は14日間ですので、ご注意ください。
同盟の設立
前シーズンの盟主は、シーズン移行後3日以内に、元の同盟の名前で優先的に同盟を設立することができます。3日以上経過すると、優先命名権は失効します。
サーバー合併の説明
サーバー合併
本回のシーズン移動での合併サーバー詳細については、ゲーム内の表示をご確認ください。
サーバー合併処理
合併に含まれる複数のサーバーにキャラクターが存在する場合、該当のサーバーにログインすることで、対応するキャラクターデータが引き継がれます。
合併に含まれる複数のサーバーに同名のキャラクターが存在する場合、前シーズンでキャラクターの作成が遅かった方の軍勢名は再度設定する必要があります。
合併に含まれる複数のサーバーに同名の同盟が存在する場合、前シーズンで同盟作成が早いほうの盟主が優先命名権を獲得します。
サーバー合併日時
シーズン移行およびサーバー合併は、シーズン決算日の翌日に実施いたします。
例えば1月1日0時にシーズン決算が行われた場合、1月2日にサーバー合併メンテナンスが行われます。具体的な時間につきましてはお知らせをご確認ください。
合併サーバーのオープン後、サーバーが満員になると軍勢を作成できなくなるため、プレイされる方にはお早めに軍勢作成を行うことをおすすめいたします。
新シーズンキャンペーン
勢力値UPキャンペーン:勢力値をアップさせると、大量の玉符や★5名将を獲得可能。
「新シーズン名将召募」キャンペーン:期間限定「シーズン名将」(★3-5)召募を開放、★5名将を召募可能。詳細はサーバー合併後のイベント(「活」)画面よりご確認ください。