code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

S3-国策

2021/06/10

国策は国家が使用できる策略性手法であり、時効性と限定区域内の経済効果または戦闘効果を変更する効果を持ちます。

d70da8c8-94c5-4b4b-bac3-7f942c81a07b

国策名 効果説明
強襲 ・国策発動後、効果発動まで6時間の準備が必要です。
・国策効果発生後、全国家成員は出発地から12マス以内の敵軍領地に、計略「強襲」を行うことができます。
· 強襲は隣接地を必要としませんが、領地の占領や敵軍を陥落することはできません。
堅壁清野 · 国家が郡城を占領している郡でのみ発動し、対象となる成員の領地の耐久が100、建築物の耐久が200上昇します。
· 発動中、国家成員は計略の修復と技工を行うことができません。
· 発動中の郡内では、軍墾営/眺望塔/斥候営/大型要塞/予備兵営/倉庫は、国家が占領していない郡と同じ建築時間になります。
師輜不絶 · 国策発動後、市場には木材/鉄材/石材/糧食を含んだ資源パックが追加されます。資源パックは、12時間ごとに更新されます。手動での更新はできず、市場の更新時間にも関連しません。
· 資源パックの資源量は、天下大勢の進捗にあわせて増加します。

国策の効果

2

国策を使用するには、せっかくのチャンスを逃すことも、躊躇により戦機を失うことも避けたほうがよろしいでしょう。また、一部の国策は準備時間を必要とするため、指揮官の決断能力を問われることになりましょう。

国策の実際効果を発揮するには、国家成員による協力が必要となります。一つの国策は戦場の情勢に影響することはあるでしょうが、如何にその影響を優勢に転じ、勝利につなげるのかは、皆様の協力も大事になってきます。主公様一人一人の動きは、戦場を左右する要因となりましょう。

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.