読み上げ CV:西原翔吾

再生

戦争は貧乏の始まり

Riii(@nekotaro125) 2020-05-08

1日100玉符。

 

これが私の軍資金。

 

この日々の100玉符をどう使うかは、戦争中かそうでないかで大きく変わる。

 

他にはメンテ後や毎日の演舞などで+αの収入もある。

 

普段の開拓、育成の期間は玉符を使って施設の完成時間をスキップしたり、召募の無料ガチャの後の半額ガチャも引ける。

 

余裕のある時は追徴だってしたい。

新しいガチャだって一度ぐらいは引いておきたい。

 

そして、いよいよ戦争の気配が近づいてくると、玉符節約生活に入らないといけない。

 

まず、施設の建築時間は短縮しない。

忘れるほど長い時間でも放置しておく。

 

半額のガチャは引かない。

ここは無料でガマン。・・・なかなか誘惑が強いところ。

 

戦争が始まるまでに1000玉符は貯めておきたい。

 

いざ始まってしまうと、要塞の即時サイズupに必要だし、戦地から主城に帰る時に数時間歩くのを待てないので、帰宅時にタクシーに乗る。

 

銭と資源も節約のため、要塞での徴兵は極力したくないのだ。

 

1000玉符貯めてもそんなこんなですぐに減ってしまう。しかし、何があっても500玉符は常に取っておかなければいけない。

 

何があるか分からないこのゲーム。

いつでも逃げれるように主城の引越し費用500玉符が必要だからだ。

 

いざ、敵に囲まれ、移転するしかない!

という時に玉符が無くて移転できません!!

 

なんて絶対にあってはならない。

 

私の陥落は、同盟全員の陥落を意味するから・・・

 

節約盟主の貧乏戦争ストーリーは今日も続く。

トップレビュー コメント
もっとみる