読み上げ CV:西原翔吾

再生

分城名の願い

みなき 2021-01-25

同盟チャットにて、ときおり分城の名前が話題になる。

分城の名前は個性があり、好きな女優さんの名前をつけたりする人も多い。要塞もまた然りだろう。

ただ分城のほうが戦争の前線に建てるわけではないため、自州が戦場にならなければ同盟員以外からは見られることも少ない分、自由につけている人も多いのかもしれない。たまに同盟員の分城を探して見ると面白い名前を見ることが出来たりするのがちょっとした楽しみだったりする。

そんな個性が色々な分城名だが、2季くらいのときだろうか、念願の馬超が召募から出た同盟員が「分城名に『馬超』を付けまくったら本当に降臨した!!」と言い始めた。なんと「馬超様」「馬超来て」「馬超降臨」などと分城名に付けていたという。

そこで幹部の一人がその話を見て、自分もやれば出るかもしれないと『劉備』の名前を分城につけ始めた。

それから季が変わり、全ての分城に劉備をつけた。しかしその季に劉備は来なかった。

その次の季も分城名に劉備をつけた。その季にも劉備は来なかった。

その次の次も分城名に劉備をつけた。ここまで来れば察しがつくと思うが、その季にも劉備は来なかった。

そして、そんなことを繰り返しているうちに現在10季くらいになったはずだ。

彼の分城名は「劉備劉備劉備」などと相変わらず劉備がついている。

劉備分城のおかげもあってか同盟員からは劉備が欲しい人と認識が浸透しており、劉備がくるととりあえず彼に自慢することにしている同盟員もいる。というか劉備を出したら彼がいち早く同盟チャットに反応することもある。

そんな彼が劉備を手に入れたら、もしかすると他同盟からも手紙や全体チャットで祝われるかもしれないとその時が少し楽しみでもある。

ただ劉備が来なくても本人もネタにして楽しんでいる部分もあるだろうが、毎季少し可哀想に感じるため、イベントに願いを書くときにこっそり彼に劉備が来るように願ってみたときもある。

しかし、彼にまだ劉備は来ない。

彼は手にしていない活画の劉備を手に入れ、今でも召募で劉備の降臨を心待ちにしている。

ただ気になるのは彼が劉備を手に入れたら、分城名が何になるのだろう。「劉備来た!」などと劉備縛りは継続されるのだろうか。毎季、同盟員の分城名からは目が離せない。

トップレビュー コメント
もっとみる