読み上げ CV:西原翔吾

再生

ニセモノ事件

杏子∞ 2021-01-25

何季目かわすれたのですが、色んな鯖が合併し始めた頃の事です。

いつも通りメンテ明けの12時にINし、新しいシーズンをはじめました。同盟を立ち上げ、何日かたった頃…知らない人からメールが次々と届いたのです。

「うわ!!○○(私の名前)さんと一緒とか嬉しいです!よろしくお願いします!!」

「近所に○○(私の名前)が!!思わずメールしてしまいました。お手柔らかにお願いします((((;´・ω・`)))」

「今季は盟主やられるんですね!少数精鋭ですか?」

などなど。

ずっと盟主をしていたので、最初は昔の知り合いで名前を変えた人達かな?と思っていましたがメールの数があまりに多い!!

同盟チャットでは「私も有名になったわwww」などど言ってたけど内心「どういうこと?」と思っていました。

モヤモヤしたまま数日後。とあるメールが。

「さすが、メインは序列一位ですねー!なのにサブまでこのレベルまで育てれるのすごいです!」

ん?

サブ…?

私、サブじゃないぞ?

そう思いながら序列を確認すると、1位には私の名前と瓜二つの名前が!!(漢字一字違いでその文字も似てる)

そうか。この人のサブと思われてたのか!

ずっと盟主やってきてたし、それなりに知り合いも多かったので有名になったと喜んでたのが恥ずかしくなり、そっと名前をカタカナに変更しました…笑

そのシーズンはずっと、その序列一位の方はうちの同盟では「ニセモノ」と呼ばれていたのはここだけの話…笑

トップレビュー コメント
もっとみる