読み上げ CV:西原翔吾

再生

初心に戻る

杏子∞ 2021-01-25

大三国志をはじめて早3年。

微課金ながら武将も戦法もそれなりに揃い、オリジナル部隊を考えながらゲームを楽しんでいたが、最近別のゲームで知り合った友人が大三国志を始めることとなり、やり方を教えるために久しぶりに新規オープン鯖へ。

そう言えば、はじめはコスト7だったなぁ。

今の鯖はスタートもコストが8からなので忘れていた。そして初期の頃使っていた懐かしい武将たち。

そうそう!!

ログインボーナスで貰える盧植は重宝したなぁー笑

なとど、懐かしみ、思い出しながらプレイしていく。星5武将での編成が当たり前になっていたから、手に入れた星5を使っていたが、「ん?もしや星4武将を覚醒させて使った方が強いのでは?」と思い方向転換…笑

星4でも曹仁や郭嘉はやはり優秀。

そしてやっぱり魏部隊が好きだ。

青色統一落ち着く…笑

攻城では、攻城部隊の役割を教えつつ、本丸ではなく城区に凸っている初心者さんを見かけて

「あー、私も初心者の時同じことしてたなー笑」

と、微笑ましく思う。

メインの鯖では、サクッと攻城してしまうことが多くなったが、新規鯖では攻城のことを知らない人が多いので、教えながら、みんなで協力して城を落とす。

「殲滅いけるかな?」

「あれ?だれか殲滅と攻城間違えてるwww」

「そこ城区だよー!www」

同盟チャットのやりとりも、メイン鯖では今はもう見られないやり取りが多く、新鮮でもあり懐かしくもあり、気がつけばイン時間が増えていく笑

メイン鯖と並行して新規鯖をプレイして思ったのはこのゲームは初心者に優しい事。

最初にログボで貰える武将や手持ちの星4で十分戦える。武将や戦法が揃ったメイン鯖で編成を考えるのももちろん楽しいが、限られた武将と限られた戦法でいかに強い部隊にするかを考えるのがとても楽しい!

こうしてメインと平行して、新規鯖の面白さにもどっぷり浸かりさらに大三国志にハマっていくのであった…笑

トップレビュー コメント
もっとみる