読み上げ CV:西原翔吾

再生

リリースからプレイしてきた大三国志!

きらしゃん(大三国志) 2021-05-11

私は、大三国志をリリース当初からプレーしてきました。

最初の頃は三国志という歴史について詳しいだけで、大三国志のようなマス目上で戦争したり、数多くの武将の中から強い編成、相性がいい武将を見つけるゲームがあまり得意ではありませんでした。

そんな私も、大三国志をきっかけに、苦手だったこの手のゲームが少しずつできるようになっていきます。

 

大三国志では色んな人と交流しながら編成を考え、戦争時は相手の編成からも学び、季を重ねる毎に編成を組むのが上手くなってきました。

ただ、楽しいばかりではなく、知れば知るほど武将と戦法に無数の組み合わせがあり、自分は考えるだけでも嫌になった事もありました。

 

それでも、自分が考えた編成を仲間に見てもらったり、考えるのが上手な人から教わったり、サイトに書いてある情報をみてそれを参考にして、今では悩むこと無く、この編成でこの戦法を付けたら戦争で活躍するだろうな、この戦法付けたいけど他の編成に使ってるから代替の戦法あるかな?と言う感じで探してみたり実践して試しています。

 

最初の頃は編成、戦法など考えると嫌になってすぐ人に頼ってたりしていましたが、今ではあまり頼ること無く編成、戦法を考え、人の編成、戦法など考えたり、意見する側の立場まで成長しました。皆さんの中にも編成考えてる時間が大好きな方もたくさんいると思います。

大三国志を楽しくプレイ出来て、今の自分があるのは、攻略サイトなどに編成、戦法を載せてくれている方や、一緒に遊んでくれる仲間たちのおかげだと思います。本当にありがとうございます。

 

続きまして意見の方は、大三国志大好きユーザーからの切実な願いです!

・顔文字など使えないのが沢山ある事。

・戦争時、攻城時による部隊の移動によりスマホに負荷がかかり本体が発熱になること。

・現在250まで武将の枠を、新武将が増える毎に拡張して欲しいこと。

この3つをどうか改善してください。そうすればもっともっと大三国志を楽しめます!以上、私からのお願いでした!

トップレビュー コメント
もっとみる