読み上げ CV:西原翔吾

再生

「来季一緒にやりませんか?」

疾風のけん 2021-05-11

戦備区にいたある日の朝の出来事でした。

差出人はマサヤンXさん

 

定例のメールチェックで有名なYouTuberの方からのメールに目が覚めました。

かつてのオフ会で2度お会いし、ライブ配信で少し絡ませていただいていたのですが、まさかご一緒できる機会をもらえるとは!

いや待てよ?

ここは戦備区、マサヤンさんの本アカは今、八陣図だぞ?これはマサヤンさんの名を語るニセモノか?

と思いつつ、メールのやり取りしていたらちゃんとホンモノでした!(疑ってごめんなさいw)

 

大三国志のコンテンツを広げたいとマサヤンさんは動画の中でおっしゃっており、私とならできるかもと言ってくださいました。

 

ならば、やってやろうぜ!と奮起した私は新しい生活様式の中で生まれたオンライン飲み会の大三国志版、オンラインでの攻城を考えました。

ただ、どうやってみんなが参加できるか、使えるアプリは何か、電話やロビなどで話ながら試行を重ねました。

 

そして、10月30日の金曜日

風雲物語入選のプチ祝賀会の後、マサヤンさんのライブに画面で参加してみようとなりました。

 

22:00 仕事をきっちり終わらせて退勤するつもりが少し長引く→少し焦る

 

22:12 退勤→ダッシュで収録予定のお店へ

 

22:15 自分の動画を収録開始→呼吸整える

 

22:45 マサヤンさんに収録終了し、今からいけますと連絡→23:00なら間に合うと油断する

 

22:48 マサヤンさんから配信のために必要なIDやコードを受け取り、つなごうとする。繋がらない。→少し焦る

 

22:50 別のメールやコードをもらい、つなごうとする。繋がらない。→かなり焦るも落ち着きを装いつつ必死になる

 

22:55 手順を再度やり直す→心臓の鼓動感じる

 

22:58 再度、招待メールをもらう→繋がる。歓喜!

 

23:00 マサヤンさんのライブ放送がはじまる

→画面左上のワイプに私が映る

 

こんな感じでライブ放送直前まではバタバタのハラハラでしたが、いざ始まると「新しい大三国志のコンテンツをやろう」と新しい形の大三国志について語りました。

今は対面でできなくても画面の向こうにいる仲間と酒を酌み交わし絆を深めた新しい形での大三国志ライフを送っています。

 

まだまだこれからも楽しんでいきますよ!

トップレビュー コメント
もっとみる