読み上げ CV:西原翔吾

再生

「猛者の裏側」

杏子∞ 2021-05-11

サブ垢で入った同盟でのこと、

あまり積極的にチャットで話す方ではなかったのですが、同じ同盟の方で城が隣だった方が同盟チャットで

 

「○〇(私の名前)さん、ここの山塞取っていいですよー」

 

と座標を貼ってくださった事がありました。

 

「ありがとうございます!」

 

私の城周りには山がなかったのでとても有難く、お礼を書き込んでその山塞を頂きました。

 

その後も何かと気にかけてくれて、近所だったので攻城予定の城へのマラソンなども協力して行っていました。

 

その時から思っていたのですが、

このお隣さん、とてもイン率が高いのです。

常に部隊が動いているような…?

 

マラソンをしている時も、私が夜寝てる間に1人ですごく進んでいるし、日中仕事が終わって見てみると昼間もさらに進んでて

 

「この人学生?ニートなのかな?」

 

と思っていました。

 

時は経ち、戦争が始まりました。

戦争が始まると余計にその人のイン率が異常なことに気づきました。

 

自分の部隊が動いている時はもちろん、部隊が徴兵だったり疲労だったりで動けない時もチャットで指示を書き込んだりと下手したら24時間張り付いてるんじゃないかと思うくらいでした。

 

いくらニートでも寝ずに…?

 

一体何をやってる人なのかすごく気になるようになりました。

 

ある時、メールでやり取りをしていた時思わず聞いてしまいました。

 

「あの…イン率すごく高いですけど普段なにをされているのですか?」と。

 

すると…

 

「僕は夜間の仕事をしているので仕事の合間にやってるんですよ」と。

 

「でも昼間は?」そう聞き返すと答えはこうでした。

 

「実は、夜中は僕が仕事の合間にやってて昼間は妻が。夕方から夜は息子がやってるんです。みんな三国志が好きだけどガッツリやる時間はない。どうせならひとつのアカウントを共有して最強になろうと笑 ただ…それぞれ作りたい部隊があるので、いつも武将と戦法の取り合いをしています笑」

 

まさかの家族全員参加とは笑

幅広い世代で楽しめるゲームだからこそなんでしょうけど、まさかの答えに驚きました。

 

うちは家族それぞれ好きなジャンルが違うので、家族で同じゲームを楽しめるのは羨ましく感じました。そして、イン率の高いその家族はその鯖では最強でした笑

トップレビュー コメント
もっとみる