読み上げ CV:西原翔吾

再生

「捲られたら捲り返せ!」

疾風のけん 2021-05-11

鉄城雄兵は記憶と記録に残るシーズンとなりました。5州府を制覇したものの、ラスト10日間は流浪軍が冀州の州府 鄴へ集結。

事前に分城の壁で耐えていたものの。一点突破でついに瓦解。

州府まわりの城区に流浪軍の主城が移転しはじめじわじわぼくらは後退。

決算日の早朝6時に攻城され、征服報酬はかなわない状況。

今季、最後まで友として報酬に関係なく戦ってくれた金色さん、七福さん、獅子さんが桜風天月の周囲を囲み、防衛。ぼくらは前の敵へ。

鄴の前に建ててあった分城を起点にぼくらも一点突破。扇形の青い矢印。敵も20枚以上の防守があちこちのマスに、しかも、主城移転によりバフが掛かったところ。圧倒的不利。しかし、主城を飛ばすほどの攻撃でついに15時に城区へ隣接。しかし、16時に捲られる。

そのころ、揚州の州府20マス前に流浪軍の別働隊。そちらの防衛にもまわらないといけない。敵の見事な陽動作戦。

幹部室やチャットで次の作戦について喧々諤々。

みんなのイン状況。部隊の数を確認。改めて17時の免あけからの猛攻を決断。桜風天月の征服報酬阻止のために敵の防守もたんまり。さらに、流浪軍の特性の放棄、張り替え。部隊を投げても着弾できない。焦る。手に汗。このままでは捲れないのか。

2時間の猛攻。ようやく城区に隣接!!チャットが沸き返る!しかし、攻城はしていない、と落ち着かせる

一斉攻撃を今やめ、〇時に集合は危険と判断。遠投30分以上の方もいる。ならば、このまま城区をとれ!こちらの免あけで捲られても、こちらの免開ける前に城区をまた一つとればよい!

しかし、やはり城区の放棄、再度取得で免バリされる。

こちらの城区の免あけは一つ。ならば、まわり全てに一斉攻撃!ようやく20時から30分ごとに3マス取得!城区中心に隣接。ただ、絶対安全の23時攻城成功まで時間はある。こちらの免あけ城区はやはり捲られる。ならば、追っかけっこ!22:02に再度中心に隣接!!

さあ、いつから攻城?22:20とやつはし指揮官のメール。敵の防守もはいる。さあ、まくり返しの攻城スタート。20分で進捗50パーセント。いいペース。しかし!次第にはやまる!22:50遂に冀州の州府をまくり返す!!沸き返る歓声!しかし、決算まで10分残る。もし、そこでやられたら、、、。

こちらも防守たんまり500枚以上。

23:50 流浪軍の攻城開始。防守が250枚一気に飛ぶ!!ひりつく10分。チャットでカウントダウン。

後9分、8分、7分、6分、、、。

残り5分でまだ防守は200枚。

遂に決算の瞬間!!!これ程長い1日はありませんでした。3年間かかって悔しい思いをしたみんなに勝利の歓喜を味わってもらうことができました。こんなドラマ見たことない!

個人的ではありますが、x90桜風天月はぼくの大三国志人生における最も縁の強い方々が集まった同盟です。今季にかける思いはほんまに強かったです。大三国志で仲間を、人生の激動を感じたほんまに感慨深いシーズンとなりました。

トップレビュー コメント
もっとみる