読み上げ CV:西原翔吾

再生

十人十色

クロ 2021-09-07

 

十人十色、それは考え、好み、性質などが人によってそれぞれ異なること。と辞書にある。

 

これはそんなそれぞれの異なる考えの持ち主が集まる大三国志のあるあるである。

 

まずは、戦闘狂と外交官です。

基本的に同盟の盟主の方針に従うことが多いので盟主が戦闘狂の方と外交がしっかりとした方の違いですね。

 

戦闘狂の盟主の場合

①基本的にトラブルが好き

「揉めた?戦争だー!!」

 

②停戦要求を受け入れない

「停戦?誰がいいって言ったの?戦争だー!!」

 

③やるなら徹底的に

「分城?頂きまーす!」

 

④不可侵条約を破りがち

「暇だな〜、戦争だ!」

 

⑤そもそも外交の手紙読んでない

「えっ、手紙?まぁ、でも戦争ゲームなんで!」

 

外交官タイプの盟主の場合

 

①あらかじめ入念な計画を立てるのがお好き

「次のシーズンでは〇〇の同盟と組むからお互い○州と○州からはじめて最初は○州を攻めようetc....」

 

②揉め事はとりあえず報告

「在野の方でもなんか揉めたら絶対報告して、個人でのやり取りは基本的にしないでねetc....」

 

③ミスにめちゃくちゃ厳しい

「まじ、さっきから全線の土地破棄するやつ誰なん?スパイおるなこん中に。」

同チャでめちゃくちゃ怒られる

 

④組んだ同盟の悪口言いがち

「絶対これこうやったが良かったよな、なんでそんなことも分からんのや、ほんと使えんなぁ」

⚠︎あくまで一部の人です。

 

⑤基本的にめっちゃ仕事出来そうオーラが出てる

 

そのほかにも自由形盟主や、寄生型盟主、カリスマ型盟主などもいますよね!

次の機会があればその3つの盟主あるあるなんかもやっていこうと思います♪♪

 

基本的に大三国志で盟主をやってる方って人の上に立つことを日常的にやってる方が同盟的にも、金銭的にも成功してるような気がします。

 

もしくは、大三国志で視野の広さ、同盟員との接し方、判断力、思考力などを身につけて仕事につなげてるのかもしれませんね!

 

皆さんも盟主になって日常生活にいかしてみては!

 

それではまたお会いしましょう!

トップレビュー コメント
もっとみる