code

タイトル:大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問合せプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

「五合弈」イベント開催予定!

2021/05/25

【イベント期間

 

  5月26日水)12:00 - 6月2(水)23:59:59

五合弈イベント

 

 

【参加条件】

 ·5月26日12時前にオープンされたS1サーバー、S2及S2以降のシーズンサーバーにて、イベントが開催されます。

 ·過去勢力値200以上の軍勢がイベントに参加できます。

 

【部配置】

 戦闘前の準備として、統率上限が10cost5武将15名を全部配置する必要があります。イベント画面にある「すぐに配置」ボタンをタップして、現在主城にある部隊を直接五合弈に応用させることができます。

 五合弈における武将は、イベント外における武将の法、兵種などとまったく同じ状態になります。イベント外において、武将に法の変更や兵種の変更などの操作をされた場合、五合弈内に対応する武将に影響を及ぼします。異なるのは、五合弈内における武将のレベルはLv.40で統一されており、かつ手動で分配できる属性値がなく、武将の属性は自身の成長率に従って上昇する仕様になっております。

 また、ご留意が必要なのは、鉄城雄兵シーズンでは、士は五合弈では使用できません。

五合弈部配置画面

 

 

【対戦相手をマッチング

 部配置完了後、指定された期間以内に(イベント期間中毎日13:30-14:30及20:30-21:30)「入る」ボタンをタップし、他の主公様と自動的にリアルタイムマッチングができます。

 マッチングが出来ましたら、早速「対弈開始」ボタンをタップしてください。規定時間以内に押さなかった場合、そのままマッチングから脱退される恐れがあります。

五合弈 リアルタイムマッチング

 

 

【コンテンツとプレイモード

  五合弈では、両方の要塞はそれぞれ地図の真上と真下に位置します。ターンごとに、主公様が配置した5つの隊の中からランダムで2つが選出され、そのターンにおいて選出された2つの隊だけが出兵指令を執行できます。残りの3つの隊は自動的に自領地を防御します。相手が自分の、どの領地を攻めても、その3つの防御部隊からランダムで一つが防御を行います。

  また、五合弈では、「ターン」という概念を新たに追加するようにします。一つの略ターンは、指令段階と展示段階に分けられます。

 指令段階は主公が指令を下す段階です。この時、最大で2分間、ランダムに選出された2つの隊に出兵指令を出すことができます。出兵指令が出された部隊は直ちに出発しないが、目的地に標識がつきます。指令出しが完了すると、ターン終了を選択し、今ターンの指令伝達が終わったことを確定します。両方がターン終了をタップした、または2分のカウントダウンが終了した場合、今回の戦略ターンの展示段階に入ります。部隊は指令段階で出された指令通りに行動し、戦闘または徴兵を行うことになります。

 展示段階終了後、戦歴を確認できます。これは正に「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」ということでしょう~

 五合弈では、五つの略ターンが行われ、出兵ルールは通常ゲーム内と同じく、自分の地と繋がっている土地にのみ出兵できます。チャンスを逃さず、より多くの土地を占領し、スピード戦を仕掛けることもできれば、計画的に布石し、頭脳戦を仕掛け、肝心な時に相手にとどめを刺すこともできましょう。土地を占領できた場合、その土地は1ターンの間免戦状態になります

 出兵は部隊に兵力の損失を及ぼします。五合弈では、一回の対局において徴兵できる機会は一回のみとなります。いつ、誰に使用するかは、ご判断にお任せします。ただし、徴兵は1ターンの間継続し、しかも徴兵期間中その部隊は出兵も防御もできなくなります。

五合弈対局画面

 

 

【勝敗ルール

 五合弈でもっとも直接な利方法は、相手の要塞を解体することです。何ターン目に関わらず、相手の要塞解体に成功すると、勝利となります。

 また五合弈では、土地を占領することで対応するポイントがもらえます(ポイント:土地Lv1:1)。両方の要塞五ターン以内に解体されなかった場合、五ターン全部終了後、両方のポイントに基づき勝敗が決まります。ポイントの高い方が勝利となるが、ポイントが同じである場合、占領した土地の最高Lvの高い方が勝利となり、占領した土地の最高Lvが同じであると引き分けになります。

五合弈決算画面

 

 

【イベント報酬

 五合弈に参加されると、最終結果は利か敗北かに関わらず、福幣報酬を獲得できます(福ストアで期間限定外観の購入に使用できる)。毎日最大で1200福幣を獲得でき、上限に達しても対局を続行できますが、それ以上の幣報酬を獲得できません

  毎日初勝利200福

  利:100福

  引き分け:60福

敗北40福

 

ストアルール説明

 

 

イベント期間】

5月26日(水) 12:00 - 6月5(土) 23:59:59

 

イベント紹介】

·5月26日12時前にオープンしたS1サーバー、S2及S2以降のシーズンサーバーにて、イベントが開催されます。

·イベント期間中、幣を使用してストアで期間限定商品を購入できます。

·商品のラインナップ:手紙背景、吹き出し枠、主城名枠、分城名枠、画箋。

·新追加商品:画箋、使用すると画像ストアで任意の画像を選択し、14日間お試しで体験できます。

·五合弈に参加されると、福幣を獲得できます。

 

 

*ご留意:

・上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。

 

今後とも『大三国志Infinite Borders』をよろしくお願いいたします!

溥天の下、王土に非ざるは莫く、率土の濱、王臣に非ざるは莫し!

 

『大三国志Infinite Borders』運営チーム

 

公式Twitter:@daisangokushi

公式サイト:https://www.daisangoku.com/

© 2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.