code

タイトル:大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

2021秋季 大型アップデート更新お知らせ

2021/09/07

 親愛なる主公の皆様、秋の声が聞こえる美しい季節が到来しましたね。
 四周年周年祭はもう無事終了しましたし、五年目に入る『大三国志 Infinite Borders』はこの和らぎな秋に次の大型アップデートを迎えます。
 この涼しくて、のんびりしている秋に、アップデートの主な内容をご紹介させていただきましょう。

※メンテナンスの開始・終了時間は、前後する場合がございますので、具体的な時間はゲーム内のお知らせと公式サイトにご留意ください。

 

一、征服シーズン新武将紹介
  今回更新される内容の一つは、二人の武将――【★5・漢・劉表】【★5・蜀・夏侯覇】が『大三国志』の戦場に入ろうとします!具体的な情報は以下となります。

 

1、新武将【★5・漢・劉表】

 

‐武将紹介:
身の丈八尺余り、威厳のある風貌で若いころから知られ、「八俊」の一人に数えられた。荊州で劉表は遠くは袁紹、近くは張繍と結び、身を寄せて来た劉備を受け入れ、領地は数千里に及び、十万を超える兵を抱え、荊州・江南に割拠し、孫堅を破り、後には曹操に対抗した。しかし、劉表は内面は猜疑心が強く、計かりごとを好みながら決断力に欠け、四方の志がなかった。継室の蔡氏を寵愛し、一族の蔡瑁らに権力を与えてしまった。劉表の死後、蔡瑁らは長男の劉琦を追い出し、次男劉琮の後継を実現させた。しかし、その直後に曹操が南征してきたため、劉琮は戦わずして降伏、荊州は落ちた。

‐初期戦法:
撫民励徳(Lv.10効果)
自身が第2・4・6ターンで行動する際、自軍全体の知略・防御が80上昇する(知略の影響を受ける)。2ターン持続する。武将がダメージを与えるごとに自身のこの効果が1/8低下していく。

 

2、新武将【★5・蜀・夏侯覇】

 

‐武将紹介:
三国時代の魏と蜀後期の主要武将。夏侯淵の次男。魏での官職は右将軍、討蜀護軍に至り、博昌亭侯に封じられ、隴西を守った。蜀では北伐の主要武将として、蜀防衛・魏討伐戦に何度も参加した。嘉平元年(249年)、司馬懿が反乱を起こし、曹爽を誅殺した。征西将軍夏侯玄は朝廷に召還され、雍州刺史郭淮が後任の征西将軍となった。夏侯玄は夏侯覇の従子、曹爽の従弟だった。夏侯覇は以前から曹爽に重用され、郭淮と仲が悪かった。曹爽が司馬懿に殺害されると、自らの身に危険が及ぶことを恐れて蜀漢へ亡命し、車騎将軍に任じられ、姜維に従って北伐に参加した。

‐初期戦法:
虎歩陥陣(Lv.10効果)
敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率120%)。さらに対象は物理系攻撃被ダメージが15%増加する。この効果はスタック可能で、戦闘終了まで持続する。

3、二人の武将分析可能戦法
【★5・漢・劉表】、【★5・蜀・夏侯覇】は「筹策絶道」戦法を分析可能です。戦法のLv.10効果は下記となります。

‐筹策絶道(Lv.10効果)
1ターン準備後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率250%、知略の影響を受ける)。さらに対象は知略・速度が25低下する(知略の影響を受ける)。2ターン持続する。

4、召募内容調整
1)<S3><征服シーズン>のシーズン報酬召募の調整:
・「征服」召募調整:現有の「征服I」「征服II」「征服III」のうえに、「征服IV」召募を追加されます。4つの召募は召募回数、無料・半額回数を共用します。その同時、「征服IV」に【★5・漢・劉表】、【★5・蜀・夏侯覇】を追加されます。
・「征服III」召募:【★5・群・袁紹】を削除され、「征服IV」に追加されます。
・「征服II」召募:【★5・群・董白】を削除され、【★5・蜀・夏侯覇】を追加されます。

2)<征服シーズン>EX召募追加
‐<応天順時>天下大勢「三国鼎立」が達成・終了後、EX召募「三国鼎立」を開放されます。

武将名

性別

陣営

兵種

コスト

馬岱

★5

董白

★5

曹仁

★5

陸抗

★5

孫尚香

★5

姜維

★5

郭皇后

★5

文欽

★4

関索

★4

朱然

★4

迷当大王

★4

辛憲英

★4

趙統趙広

★4

全琮

★4

文聘

★4

花鬘

★4

陸遜

★4

曹叡

★3

馬謖

★3

審配

★3

朱治

★3

丁奉

★3

蒋済

★3

劉封

★3

 

3)<征服シーズン>EX召募調整
-<黄天当立>【★5・群・董白】を削除されます。
-<漢室衰微>【★5・魏・曹仁】を削除され、【★5・漢・劉表】を追加されます。
-<厲兵秣馬>【★5・魏・郭皇后】を削除され、【★5・呉・大喬】を追加されます。
-<群雄割拠>【★5・呉・大喬】、【★5・呉・孫尚香】を削除され、【★5・蜀・夏侯覇】を追加されます。
-<諸国並起>【★5・蜀・馬岱】を削除されます。
-<七国争峰>【★5・呉・陸抗】を削除されます。
-更新後、<征服シーズン>天下大勢召募は順序に再び開放されます。

 

二、画像ストア更新
-画像ストアを更新され、具体的な情報は下記となります。
1)【★5・魏・荀攸SP】黯羽藏智
2)【★5・魏・許褚】虎踞雄威
3)【★5・蜀・龐統】栖鳳将鳴
4)【★5・群・張寧】太平遺魅

 

三、秋分の日イベント-喫茶養生

 

-イベント時間:2021年9月15日(水)11:00:00-2021年9月17日23:59:59
-イベント紹介:
・過去勢力値は200以上の軍勢が喫茶養生イベントを参加できます。
・時間制限内に重量を要求する薬材を天平で秤量して、薬缶に入れます。
・イベント期間、毎日茶を煮出して飲んだ後、玉符を獲得できます。
・イベント期間、翌日の報酬はリセットされます。
・茶を煮出した後、「三回喫茶」をアンロックされ、チャレンジが成功すると、【手紙背景・秋分の日】を獲得できます。

 

四、十三州府の更新
  広袤の境域における十三州の州府は、毎シーズンにおいても争奪する焦点とも言えよう。今回のバージョンアップされた後にオープンされるSシーズンでは、州府外観を更新する予定です。各州府の自分なりの地域特徴によって、異なる外観が設計しました。例えば、南部の州府は川が縦横に走っており、植物が盛んに生えています。一部分の州府は大きな川を臨んで建てられ、風光明媚とも言えよう。

荊州州府襄陽

 

益州州府成都

 

  生気があふれている南部の州府と比べて、北部の州府はより寂寥と感じられます。そこの州府は生活貿易の中心とする同時に、大型な戦略中枢の役割を果しています。城をめぐり、兵営と馬場が建てられ、幕営と要塞がびっしりと建ち並んでおり、どこでも一触即発の戦闘の緊張感があふれているでしょう。

並州州府晋陽

 

幽州州府薊

 

  より豊富な地図要素を加え、よりリアリティなサンドボックス世界を作るのは、常に『大三国志 Infinite Borders』運営チームの地図最適化の方向です。今回の更新で、主公の皆様は、戦場で戦うのを兼ねて、天下の風景を見渡し、暇つぶしの時間を楽しみましょう~

 

五、斬新な天候システム風と迷霧

  天候は戦闘に対して、常に戦局を左右する大きな影響の一つだとも言えます。今回更新される内容の中で、斬新な天候システム―風と迷霧を用意いたします。

 

1、風

天候システムは「風向き・風力」を追加されます。天候画面に所在郡の現在風力・風向き及び翌日の風力・風向きの予報が見えます。

また、「風害」と「砂嵐」という災害を追加されます。この新しい風力状態が追加された後、大風天候は風害、或は砂嵐を巻き起こすことができます。新しい局部天候及び災害は以下となります。

 

 

部天候

形成条件

起こる災害

効果

春冬の局部地方大風

と冬において、当日の風力は4級以上、また天候は晴れ、曇り、薄曇の時、北部地域は砂嵐が起こる可能性がある。

砂嵐

風阻:屯田、練兵、計略の消費時間+30%

難行:出発地の行軍距離の制限は50

自顧不暇:防守効果は1マスを影響

夏秋の局部地方大風

夏と秋において、当日の風力は4級以上、また天候は晴れ、曇り、薄曇の時、南部地域は砂嵐が起こる可能性がある。

風害

風阻:屯田、練兵、計略の消費時間+30%

難行:出発地の行軍距離の制限は50

自顧不暇:防守効果は1マスを影響

 

砂嵐

 

2、迷霧

天候システムは「濃霧」効果を追加され、一定の天候・風力・温度の条件を満たすと「迷霧」災害が起こります。下記のグラフをご覧ください。

迷霧

 

六、機能更新及び最適化

この間、ゲーム内情報検索の便利さ不足や戦法の強弱判断は難しすぎるというフィードバックを多く受け入れました。ですから、今回更新で対応する機能を追加、或は最適化いたします。「ヘルプ」更新後、主公の皆様はより便利にゲーム内で情報を検索し、コンミュニティの動態やプレーヤー間の攻略も随時に確認できます。このように、さぞ主公の皆様はより深く『大三国志』を体験できるし、戦法の品質標識もより簡単に戦法のユーザビリティを理解できるでしょう。では、具体的な情報は以下となります。

 

1、ペディアページ

‐「ヘルプ」画面に「ペディアページ」を追加されます。

‐「ペディアページ」において、コンミュニティの入口、近頃更新情報紹介のうえに、ゲーム攻略を速く検索でき、ゲームルールも速く熟知できます。最新情報バナーでは、主公の皆様は近頃の更新内容及びほかのプレーヤーのゲームに対する心得も確認でき、また、大三国志物語バナーでは、常に好評いっぱいある風雲物語イベントも確認できます。

‐旧告知バナーはヘルプページの最新情報バナーと合併されます。

 

2、戦法品質

‐戦法は品質標識を追加されます。戦法の強さ、機能性、適用性及びユーザビリティを総合的に考え、S、A、B、C、Dという5つの品質を分けます。対応する品質は戦法のアイコンに表示されます。

‐全ての戦法の実際効果を一切影響しません。

 

3、<S2><S3>陳情プレイモード任務の調整

‐更新後オープンされる<S2><S3>では、斬新な陳情システムを使い、元の陳情と任務システムも含みます。

‐新陳情は「主要事項」「日常事務」「発展事項」という三つの種類があります。更新された後の元陳情入口は閉められ、新陳情入口はもとの任務の入口にあります。

 

以上は今回秋バージョンの全ての更新内容です。そして、間も無く新征服シーズンの内容を公表されますので、ぜひお見逃しなく、公式サイトやゲーム内告知をご留意ください。ゲームについてご意見・ご感想がございましたら、ぜひゲーム内設定の「カスタマーサービス」からご連絡ください。より良い『大三国志Infinite Borders』を作るため、ご協力をお願い致します。

更新のメンテナンス時間は後のお知らせにご留意ください。

今後とも『大三国志Infinite Borders』をよろしくお願いいたします!

 

※ご留意:

上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。

 

溥天の下、王土に非ざるは莫く、率土の濱、王臣に非ざるは莫し!

『大三国志Infinite Borders』運営チーム

 

公式Twitter:@daisangokushi
公式サイト:https://www.daisangoku.com/

© 2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.