第2シーズン「国家」機能登場

ホーム > ニュース 2017/07/31

いつも『大三国志』をプレイ頂きまして誠にありがとうございます。

第2シーズンより、新機能「国家」が実装されました。

3つの郡すべての城(郡城含む)を占領すると、「建国」が可能となり、同盟を「国家」にすることが可能になります!

 

■ 国家

「建国」すると同盟が「国家」となり下記機能が追加されます。

・官職の変更/追加

盟主が「君主」、副盟主が「丞相」に変更となります。

さらに、「太尉、司徒、大将軍、驃騎将軍」など同盟Lvに応じて官職が追加されます。

 

・各サーバーで唯一の国号と勢力色を選択できます。

選択した勢力色は、全体地図に反映され現在の勢力状況を確認できます

 

 

選択した勢力色は、全体地図に反映され現在の勢力状況を確認できます。

 

・国家エリア

国家の勢力圏(国家保護)では、他の同盟(国家)が軍勢を陥落させても隣接の土地を利用した出兵が行えなくなり、

国家を守りやすくなります。

 

 

※国家の勢力圏にするには、郡内の守軍城すべてを占領する必要があります。

※都城の所在郡以外の郡を国家保護にするには、国家保護状態にある郡と隣り合っている必要があります。

 

【 建国条件 】

・同盟Lv25以上

・盟主は陥落していないこと

・任意の3郡すべての城(郡城・州府などを含む)を占領すること

※建国条件はシーズンによって異なる場合があります。

 

【 建国操作 】

・建国条件に満たすと、「建国操作」を行うことで建国することができます。

・占領した郡城を都城として選択し、国号と勢力色を決定

・建国後、同盟名の前に国号がつきます。例えば「漢・同盟名」という表記になります。

 

【 建国期間 】

・建国操作完了後24時間経過すると建国が成功となります。

  ※建国期間中に、盟主が陥落または都城を占領されると、建国失敗になります。

建国失敗後、再び条件を満たすことで建国可能になります。

・建国期間中は、盟主の禅譲を行うことができません。

 

■専用国号

州府を都城に選択し、建国に成功すると通常選択できる国号に加え、各州府の専用国号を選択することが可能になります。

専用国号

 

 

今後とも、『大三国志』をよろしくお願いします。

 

『大三国志』運営チーム