卞夫人の攻略情報②--組み合わせ編

ホーム > ニュース 2019/10/24

卞夫人の攻略情報--組み合わせ編

最初は分析編から:http://www.daisangoku.com/news/update/20191024/31220_842907.html

分析結果から分かるように、卞夫人の戦法にはダメージ軽減と制御があります。しかし、実際に使用するときはいくつか注意しなければならないところがあるため、下記にいくつかの組み合わせでテストを行い、実戦効果を試しました。

 

組み合わせその一:
荀彧(不攻+風声鶴唳)
卞夫人(磐陣善守+水淹七軍)
郭嘉(鋒矢+伐謀)

 

まずは魏の騎兵組み合わせ、郭嘉と卞夫人ともに臆病と猶予の効果がありますが、戦法タイプが異なるため互いに影響せず、卞夫人の戦法判定後に予備の制御効果が発動され、星5星4郭嘉の組み合わせと似ています。星5郭嘉の戦法で知略を増幅させるため、卞夫人の知略ステータスを強化する事もできます。本営の荀彧は主力ダメージ源となる。実戦のテストを通して、組み合わせ効果は以下の通りです。

1、勝率は30%ほどで、毎回のダメージ量は2万前後です。一流チームと対戦した場合の損失割合は1:0.89、テンプレの魏騎兵組み合わせの戦績と比べると少し低めです。

2、戦闘結果も星5星4郭嘉の組み合わせと似ており、勝利の時があれば、敗北の時もあるため、安定性は理想的ではありません。

 
組み合わせその二:
張角(深謀遠慮+楚歌四起) 
卞夫人(磐陣善守+水淹七軍) 
郭嘉(鋒矢+伐謀) 
征服シーズンだと、荀彧はよく「荀法関」の組み合わせで使われるため、代わりに張角を入れることもできます。「深謀遠慮」でスタック一回がおまけについてくるし、張角につけることで「黄天当立」の効果もアップし、本営として与ダメの任務を背負うこともできましょう。実戦で試した結果は以下となります。
1、全体的の数値は荀彧本営の組み合わせとあまり変わりません。損傷ダメージ比は1:0.85ぐらいで、平均毎回の与ダメは1.9万ぐらいです。
2、この部隊は超一流の戦法を使ってないので、主力部隊以外の補佐として使えましょう。
以下は戦績です: