「戦備区」についてのご紹介

ホーム > ニュース 2019/11/13

主君殿、いつも大三国志をプレイしていただきありがとうございます。この間は戦備区の特徴を簡単に紹介しましたが、今回は戦備区について説明したいと思います。

 

基本ルール


「戦備区に移行」
戦備区機能が導入後、プレイヤー達は征服シーズンを終えるたびに、シーズンが決算された次の日に自動的戦備区移行されます。違う征服シーズンのプレイヤー達も、戦備区で会話することができます。また、戦備区では新しいキャラクターをつくることができません。

例:◯◯月◯1日の00:00に決算が終了するとすれば、◯◯月◯2日のメンテナンス終了後に戦備区に移行します
※状況によって、異なる場合もあります。
※各サーバーは戦備区に移行する時間が異なる場合がございます。同じ時期にオープンしたサーバーも異なる可能性がございます。


  ※現在は「決勝中原」シーズンのみが選択できます、他のシーズンエントリーは準備中なので、お楽しみに!

戦備区に移行された後、元征服シーズンの入り口は閉じられます。サーバー選択する時は「設立済」→「戦備区」からログインすることができます。複数キャラクターが存在する場合、その中から選んでログインすることができます。
 
「シーズン報酬」
前シーズンの報酬は、戦備区に勢力を作ってから14日以内に受け取る必要があります。

「ゲーム内の変化」
戦備区は通常のシーズンと違い、シーズン目標が存在しません、ゲーム中一部の機能が制限されます。つかの間の平和を楽しむ時間帯でもあります、この時間を利用して、仲間、友達を誘って、相応しいタイミングに次のシーズンに移行することができます。

 

エントリー


戦備区にいる間、プレイヤーはサーバーオープンのスケジュールを確認して、行きたいシーズンにエントリーすることができます。エントリー済み後、データは戦備区から選択されたシーズンに移行され、新しいシーズンの挑戦が始まります。

「エントリーの流れ」
詳細なエントリー方法は後日に公開致します。

エントリーは個人や隊伍で行うことができます。

個人エントリーを選択した場合
 
確認メッセージが表示され、確定をタップすると、エントリーされます。

隊伍で行う場合はシーズンを選択して、「隊伍エントリー」として隊伍をつくることができます、その後仲間を招待することが可能です。エントリー画面右下の「隊伍一覧」で既存の隊伍に参加することもできます。隊伍には定員数があります、定員数はシーズンによって違います。同じ隊伍同士は必ず同じサーバーに分配されます。違う隊伍同士は異なるサーバーに分配される可能性がございます。
 
エントリー期間終了後、エントリーを取り消すことはできません。エントリーされたプレイヤーはランダムで1つや複数のサーバーに移行されます、隊伍でエントリーされたプレイヤー同士は同じサーバーに分配されます。サーバー分けの詳細は1~2日ほど公開されます。その後、戦備区にいるプレイヤー達は、指定されたサーバーに移行します。

「注意事項」
・キャラクター1名につきエントリーできるのは1つのシーズンのみです。
・選択されたシーズンで隊伍を作った瞬間から、エントリー済みの状態になります、隊長でもエントリーの状態を変更することができません。
・隊伍に加入すると、エントリー済みの状態になります、エントリーの状態を変更することができません。
※隊伍からエントリーを取り消したい場合は:隊伍から離脱→個人エントリーの状態に変更されます→エントリーを取り消すことができます。隊長の場合は「隊長」を隊員に委任してから上記の手順を行ってください。

・隊伍は同盟の制限を受けません、違う同盟でも同じ隊伍に参加することができます。同一の同盟同士は更に便利機能があります、盟主はまとめて成員を隊伍に招待することができます。しかし、成員がすでに別の隊伍に入った場合は招待を受け取ることができなくなります。