新XP武将登場!シーズン「英雄縦横」襲来予告

ホーム > ニュース 2020/02/26

主公様、いつも「大三国志」をプレイしていただきありがとうございます。
おかげさまですでに三年目に突入した「大三国志」ですが、「戦略」を軸にした開発理念として、これまで多くのシーズン体験を主公様に提供させていただきました。誠にありがとうございます!
絶えることがなく、新しいプレイ体験を提供し続けるため、近日に新しい征服シーズン「英雄縦横」(えいゆうじゅうおう)を実装する予定でございます。主公様は完全なる斬新な角度から、あの英雄豪傑に満ち溢れた、硝煙が織り成す三国時代を楽しんでいただきたいと思います。

1.【四方林立,群雄割拠の世を完全再現】
「夫英雄者 胸懐大志,腹有良謀,有包蔵宇宙之機,呑吐天地之志者也」。
--それ英雄は,胸に大志を抱き,腹に良謀あり。宇宙の機を包蔵し,天地の志を呑吐するあるものなり。
 

諸侯豪傑、縦横無尽

かの日、曹操と劉備が青梅煮酒、天下英雄を語る。ときに淮南袁術、河北袁紹、荊州劉表、江東孫策、我が率土を固め、のちに天下を狙わん。
主公様も豪傑となりて、己の天下を攻略せん!

「英雄縦横」シーズンでは、三国時代の諸侯豪傑達が各勢力に再現され、新しい戦場を世に贈ります。
 

勢力図イメージ
(実装されたものに準ずる)

2.【諸侯勢力、容易く進軍べからず】
「英雄縦横」シーズンでは、各諸侯は自身の領地領民を死守するため、プレイヤーの行動に準じて、様々な行動を行います。猛将精鋭となる兵隊は全土に渡り、戦場に投入されます。
また、郡を占領する大型諸侯勢力と城を占領する小型諸侯勢力の2種類が存在します。
大型諸侯勢力の軍営は各州の郡内に分布されており、郡内にある城を占領する形とまります。


  


新諸侯武将(NPC武将、獲得することはできません)


3.【新武将育成要素】
「英雄縦横」シーズンでは、主公たちは五銖銭を用いて新シーズンアイテム「武略」を購入できます。
「武略」は武将のステータスを上げることができると同時に、武将のシーズン特性と交換して、武将を強化することもできます。

① 五銖銭購入ラインアップ更新:
「英雄縦横」シーズンでは五銖銭を用いて、購入できるアイテムが更新されます。

② 「武略」と「武将シーズン特性」:

■「武略」
「武略」は五銖銭を用いて購入でき、武将の強化に使用されます。※購入回数の制限はありません。
天下大勢「諸国並起」を開放すると、武将画面で「育成」機能が開放され、「育成」画面で「武略」を使用できます。
武略は「武略‐強攻」、「武略‐謀攻」、「武略‐固陣」の3種類があり、それぞれ攻撃、知略、防御を上昇させる事ができます。
 


武将画面の「育成」より武略を使用して強化が可能です

「武略」を使用すると対応する属性はランダムで2~10上昇します。武略は何度でも使用できるが、属性の上昇値は積み重ねることなく、使用する度に前回の上昇値が上書きされます。
各武将は最後に使用された武略で得た属性強化のみが適応され、1種類の属性強化しか受けられません。
武将初期化では消費した武略は返還されません。

■「武将シーズン特性」:
シーズンでは数名の武将に対して、新たな武将シーズン特性が与えられます。

 

馬雲録の武将シーズン特性

注意:
※「武略」はシーズンアイテムであり、属性強化の効果はシーズン中にのみ適応されます。シーズン終了後では、属性強化効果は削除されます。
※武将シーズン特性は五銖銭を使用して購入できます。
※武将シーズン特性の使用方法は永久武将特性の使用方法と同じであり、「特性」よりご使用いただけます。
※武将シーズン特性はシーズン中にのみ適応されます。シーズン終了後は、既に適応された特性と未使用の武将シーズン特性は削除されます。
※五銖銭は以下の方法を通して獲得できます。
・任務のクリア、同盟による城の初攻略、諸侯勢力との戦闘。
・諸侯勢力部隊がプレイヤーの土地に対する戦闘では五銖銭を獲得できません。
・五銖銭はシーズンアイテムの購入にしか使用できず、未使用の五銖銭と五銖銭で購入したアイテムはシーズン終了後に削除されます。

4.新XP武将登場
3月上旬のアップデートを予定に、「英雄縦横」を迎えるため、新武将2名をリリースします。
征服シーズン及び戦備区では、☆5皇甫嵩と☆5厳顔が新規追加されます。
「決勝中原」にて、EX召募「始戦Ⅰ」に☆5皇甫嵩、「始戦Ⅱ」には☆5厳顔がそれぞれ追加されます。
「戦備区」にて、「名将」召募に☆5皇甫嵩、☆5厳顔が追加されます。
上記EX召募がすでに実施されたサーバーでは、対応された召募が24時間限定で開催されます。
☆5皇甫嵩・漢・歩
 
勢力:漢
兵種:歩
COST:3
慎み深く、職務に忠実である。知略と胆識に富む。黄巾軍討伐の戦闘中に張梁を討ち取るなどの戦功をあげた。

☆5厳顔・蜀・騎
 
勢力:蜀
兵種:騎
COST:3
もとは劉璋の配下。強弓と太刀を使いこなす勇猛果敢な武将。巴郡に籠もって張飛と戦い、後に張飛の計略によって捕虜となる。厳顔は死んでも屈しないと言い放ち、このことで感服した張飛は厚くもてなし、厳顔は張飛の恩義に感慨して蜀に帰順した。

注意:
※新武将の登場予定時間は3上旬のアップデート後になります。
※新武将が征服季や戦備区に追加された同時に、シーズン報酬召募(征服季、割拠季)及び新シーズン召募に追加されます。

※本アップデートが実施される前に、任意の征服季や戦備区でシーズン報酬召募を受け取る場合、2名の新武将が含まれることがありません。

5.最後に
「大三国志」はいつも新たなる戦略を追求し続けています。新しいシーズンも主公様に忘れられない素晴らしい体験を提供させていただきたいと思います。
また、上記内容はすべて予告となります、実際に実装する際は予告と異なる可能性がございます、ご了承ください。「英雄縦横」と新武将リリース日程に関する更なる情報はまた後日に公開していきますので、公式ツイッターやゲーム内のお知らせをご注目ください。

大三国志運営