【10/28】典籍「六韜·犬韜」「孫子兵法·用間」を追加!

ホーム > ニュース 2020/10/21

主君殿、いつも『大三国志』をプレイ頂きまして誠にありがとうございます。
近日に、S3以降のサーバーは「六韜·犬韜」「孫子兵法·用間」二枚の典籍カードを追加致します!典籍兵書を手に入れ、部隊を強化しよう!

■入手方法
・[召募] > [交換]>[典籍]から、必要武将を消費して「典籍」と交換可能になります。
・交換後、[武将] > [その他]に追加されます。
・「典籍」を分析し、研究100%にすることで戦法として習得可能になります。

■「六韜·犬韜」

・消費対象:「★4魏/蜀/呉武将」×10
・分析戦法:武鋒
・戦法種別:主動
・兵種制限:騎
・有効距離:4
・発動確率:40%
・対象:敵軍単体
・戦法Lv.10時:敵軍単体に猛攻を行う(ダメージ率209%)。さらに対象は攻撃、知略が56低下(速度の影響を受ける)。2ターン持続。

 

■「孫子兵法·用間」

・消費対象:「★5魏/蜀/呉武将」×3
・分析戦法:反間
・戦法種別:指揮
・兵種制限:弓、歩、騎
・有効距離:4
・発動確率:--
・対象:敵軍複数(有効距離内の2体)
・戦法Lv.10時:戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃或いは策略系攻撃でダメージを与える時、70%の確率で対象がそれぞれの攻撃種別で与えるダメージが8%減少。この効果は最大5回スタック。

※追記(10月21日20:30):
「六韜·犬韜」と「孫子兵法·用間」の交換条件に誤記表示を確認しましたので修正致しました。ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。