code

タイトル:大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

▶ お問合せ ▶ プライバシーポリシー ▶ 運営会社
▶ 資金決済法に基づく表示 ▶ 特定商取引法に基づき表示

【予告】新武将魏延が実装予定!

2021/04/13

主公の皆様、いつも『大三国志』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

 

近頃アップデートされる予定の新バージョンについての予告はご覧になりましたか?より多くの情報については、公式お知らせをご留意ください。

 

つきまして、この度のアップデートでは、新武将【★5魏延[蜀][歩]】を実装する予定です。こちらでは、魏延についてのことをご紹介させていただきます~

 

劉備が蜀に入る際、魏延は数々の戦功のため、牙門将軍に任命される。劉備が漢中を攻め落とすと、破格に彼を鎮遠将軍に抜擢した。魏延は十年近くにわたり漢中を守ってきたのち、諸葛亮の北伐の戦いで多大な功績を残した。長史・楊儀と不和にあり、諸葛亮の死後、ふたりは対立を激化させ、互いに権力を争った結果、魏延は敗走し、追手の馬岱に斬られた。

 

『三国志演義』では、劉備が蜀に入る際、魏延はその軍に入り、共に行動した。劉備の死後、魏延は諸葛亮に従い、「南蛮王」孟獲の乱を平定した。諸葛亮が臨終の際、軍の統括を楊儀に託したことに不満を持った魏延は、諸葛亮死後、軍を率いて楊儀を攻めた。が、楊儀は生前の諸葛亮から受けた対策を用いて魏延を挑発し、結果、魏延は馬岱に殺された。

 

 

さして、魏延の戦法はどのようなものでしょうか?策略や戦いにどんな変化をもたらすのか?ぜひご期待ください!

 

今後とも、『大三国志』をよろしくお願いします。

『大三国志』運営チーム

© 2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.