code

タイトル:大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

【新年バージョン】シーズン紹介——『族閥崛興』予告(下)

2021/11/29

  主公の皆様、こんにちは!

  『ともかくも あなた任せの としの暮』いつとはなしに、冬枯れの季節を迎えました。前回の予告(上)では、『族閥崛興』シーズンの一部分をおおまかに紹介いたしました。本日はより詳しい説明をさせていただきます。

 

・世族百家、縦横中原

 

  世族の多くは漢の領土から起源し、一族の者が集まり、共に暮らしてゆくことを習俗とします。『族閥崛興』シーズンにおいて、主公様は郡を選択して挙兵でき、40人の世族を設立か加入でき、世族族員と密接に繋がることができます。今シーズンでの守軍城の所有権は世族に帰属し、守軍城の効果も占領した世族のみに提供します。

 

  世族の力は一地方で割拠するのに充分でしょうが、天下を征服するのは少し難しいでしょう。もし族長は一隅で割拠するのに満足せず、天下を争う野望があれば、同盟を建設し、多くの世族を招集し、共に戦うことができます。他の世族の協力を得れば、鬼に金棒とも言えるでしょう。同盟は様々な世族の連合ですが、同盟の管理者は世族を拘束することはできません。一旦世族が同盟を脱退すると、同盟は該当世族が占領した守軍城を全部失います。ゆえに本シーズンでは、盟主にとって、各世族間の関係を維持し、バランスと取り、結束力を保つことがとても大事でしょう。

 

  同盟は建国条件を満たせば、国を設立できます。こうしてより多くの勢力を取り込み、共に頑張れば、偉業を成し遂げられましょう!

 

世族技術、獅子に鰭

 

 

  「名望なり、技術なり、代々伝わって行く。」

  世族には体系化された技術があり、この技術を利用して、世族成員が土地と建築物を共有できます。また、土地で族舍を建設でき、建設後、一部の土地生産量は世族全員で共有します。今シーズンでは族舍生産量が資源を獲得する主な方法となり、世族成員の生産量を大幅に増加させるため、守軍城占領による資源生産量補正効果は削除されるが、代わりに税収補正効果が発生します。更に、世族要塞を建設できます。共に刻々と変化する戦局に対応するため、世族要塞は他の世族成員も使用できます。一方、軍備営も建設できます。堅固な軍備営は世族部隊を集結し、城を攻め砦を落とすのに向いています。

  世族Lvが上がるにつれて、世族が所有している様々な技術も徐々に開放されていきます。

 

  今シーズンの一部の世族技術は以下となります。

 

・特性選択、戦法拓印

  経学世家、奇謀で戦って勝つ。豪族門閥、果敢に敵をやぶる。異なる世族は異なる特性を持っています。世族は一定のLvに達すると、世族特性を開放され、族長は自分の世族に1つの特性を選べます。前軍衝鋒なり、防御強化なり、異なる特性には異なる効果があります。また、それぞれの特性が幾つかの拓印戦法に対応しています。拓印戦法を所有している場合、必要とされる銅銭を消費すれば拓印を完了できます。拓印戦法は元の戦法と同じ効果になります。拓印から獲得した戦法は、武将・戦法の組み合わせにより多くの可能性をもたらすでしょう。

  例として、世族特性「勇武」の特性効果及び拓印可能戦法を挙げます。下図をご覧ください。

 

・シーズンの決算及び報酬

  今シーズンでは、各世族は同盟を結んで、天下を争います。シーズン決算時に、各同盟の占領値に応じて最終報酬が確定されます。同盟の順位に応じて征服、割拠、或は乱世が判定されます。同盟内の各世族は占領値に応じて順位をつけられ、対応する報酬を獲得できます。

  群雄報酬は以下のとおり:

 

  それぞれの州府、郡城の占領値が異なります。更に、兵家必争の地である洛陽は、大量の占領値を提供します。詳細は以下となります:

 

  流浪軍報酬は以下のとおり:

 

  シーズン決算時、同盟もしくは義勇軍が州府を一つ占領しているごとに、今シーズンで城主府のLvが一度でもLv.8に達した成員は対応する玉符報酬を獲得できます。 世家か豪族、歴史を紡ごう今シーズンでは、どの世族が最強になるか、如何に天下を支配するかは、全ては主公の皆様次第です。ぜひこの『族閥崛興』シーズンにおいて、漢末の世族崛起を再現し、存分に楽しんでください!

 

  以上は『族閥崛興』シーズンの主な内容です。より詳しい情報は12月15日定期メンテナンス後の族閥崛興シーズン説明にてご確認ください。ぜひお見逃しなく!

 

溥天の下、王土に非ざるは莫く。
率土の濱、王臣に非ざるは莫し。

 

※ご留意:
上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。
今後とも『大三国志Infinite Borders』をよろしくお願いいたします!

 

『大三国志Infinite Borders』運営チーム

公式Twitter:@daisangokushi
公式サイト:https://www.daisangoku.com/

© 2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.