code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

『太師乱漢』征服シーズン予告―プレイモード

2022/08/04

主公の皆様、こんにちは!

周年祭イベントは終了しましたが、私たちのゲームに対する情熱とゲーム内の征戦はまだ続きます。さらに、今夜の五周年記念生放送の最新情報で、主公様達のテンションが再びクライマックスを迎えられるでしょう。ここで、征服シーズンに関する情報を一足先に披露致します。

S1の「董卓討伐戦」は既に新入りの主公様に斬新な体験をもたらしたことでしょう。私たちはそれを踏まえ、シーズンのプレイモードを更に最適化し、主公の皆様に『太師乱漢』征服シーズンを用意致しました。

このシーズンでは、主公様は天下志士を招き、董卓軍団に対抗する快感を体験できる以外にも、関東董卓討伐連合軍として地縁闘争もできます。群雄が共に立ち上がり、力を合わせて董卓を討伐する後漢末期の乱世を再現しましょう!

 

 

【凶猛で戦上手、関西軍団の特性がより豊かに】

董卓は西涼から挙兵し、長年にわたって羌族と戦ってきた。その後、並州と洛陽の戦力を兼併し、麾下には有能な人が甚だ多く、その中で善く戦う者には呂布や徐栄、火の如く侵掠する者には李傕や郭汜、後方を固める者には段煨……

 

今回の『太師乱漢』ではこれらの将領が率いる軍団に、より多くの特性を付与しました。例えば千里奔襲、プレイヤーの建築群に強襲を発動する飛熊軍;防患未然、攻撃された後に自動的に軍砦の耐久を修復する華陰軍など。それによって、董卓各軍団の異なる特徴を更にはっきりと目立たせ、プレイヤーの戦場体験をより豊かにし、歴史上の凶猛で戦上手な関西強軍を再現します。

董卓·飛熊軍

千里奔襲:プレイヤーと交戦する際、董卓軍団はプレイヤーの建築群に計略「強襲」を発動し、計略範囲の建物に強襲を発動する。

呂布·並州軍

全軍衝鋒:プレイヤーと交戦する際、呂布軍団はそのプレイヤーが占領している広い範囲の領地に計略「衝鋒」を発動し、計略範囲の領地への出兵を加速する。

徐栄·玄菟軍

軍団厳明:徐栄の部隊は軍団として出兵する。軍団内の隊伍数は一定ではない。

牛輔·安邑軍

未雨綢繆:牛輔は布陣時に金虎台を建設する。そこで防守する牛輔の自軍と味方部隊が戦闘で受けるダメージが低下する。

郭汜·西涼騎

東山再起:一部の郭汜軍営が攻め落とされると、自動的に拡大しない流浪軍軍砦として再生する。

段煨·華陰軍

防患未然:段煨の軍営が攻撃されると、計略「修復」を使用して耐久を回復する。

 

【鳴金収兵、董卓軍団は戦略に長じる】

董卓軍は人々に「横暴で理不尽、部下の劫掠を大目に見る」印象を与えているが、実のところ、董卓軍団は戦場において勇気も知恵も持っていました。戦略目標をよりよく実現するためには、具体的な戦況に基づき、撤退を選ぶのも合理的な選択でしょう。

『太師乱漢』征服シーズンでは、董卓軍も実際の戦況に応じて戦うかどうかを決めます。戦争が行き詰まり、または劣勢に陥ると、この戦争経験が極めて豊富な西涼軍閥は争奪を放棄し、戦闘区域から直接退出する可能性があります。

 

【火焼洛陽、歴史経過をよりよく再現】

董卓は董卓討伐連合軍による軍事的脅威に迫られ、最終的に洛陽を焼き払い、長安へ逃げました。これは後漢末期に三国乱世の幕を開けた象徴的な歴史事件であり、今回の『太師乱漢』征服シーズンに含まれるコンテンツの一つでもあります。

プレイヤーとの交戦で、プレイヤーが洛陽の位置する河南尹郡に攻め込み、そして一定の条件を満たし、董卓が危険を察知すれば、彼は洛陽を焼き払う準備に入り、カウントダウンを開始します。

 

 

プレイヤーにはカウントダウンが終了する前に洛陽を占領し、董卓を攻め滅ぼすことを目指していただきます。しかし、カウントダウンが終わる時、洛陽はまだ董卓軍に占拠されていれば、董太師は洛陽に火を放ち、そこを廃墟にします。そしてその本人も董卓軍団が支配している他の州の城に逃走します。

 

【全面的にアップグレード、董卓討伐戦役がより面白く】

武将を捕虜にし、自分のものとする。これも『太師乱漢』征服シーズンならではのプレイモードの一つです。作戦では一定の確率で董卓勢力の武将を捕虜にし、今シーズン中に太師軍団の特別な武将を体験することができます。

また、特定武将を捕虜にする条件も緩和され、たとえプレイヤーが司隷でない城を攻略しても、一定の確率で勇猛な「呂布」と「董卓」を手に入れられます。

 

歴史上、「十八路諸侯討董」は最終的に失敗に終わり、天下を乱した董卓は公正な裁決を得られず、自分の養子である呂布の手によって殺されました。では、『大三国志』がリアルに再現した「董卓討伐戦」にて、自由なサンドボックスの戦略世界に身を置く主公様は、どのように聡明な才知を駆使し、全く異なる伝奇物語を描くのでしょうか。

 

溥天の下、王土に非ざるは莫く。 率土の濱、王臣に非ざるは莫し。

百家に縦横し、長風に乗り波を切って進もう!

 

※ご留意:

上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。平素より『大三国志』に格別なご愛顧とご高配を賜り、主公の皆様に心より感謝申し上げます。

 

『大三国志Infinite Borders』運営チーム

 

公式Twitter:@daisangokushi

公式サイト:https://www.daisangoku.com/

 

 

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.