code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

「甲子狼煙」シーズンに関するQ&A

2022/12/26

  皆様が新たな「甲子狼煙」シーズンへの征戦を闘志満々で準備している間に、シーズンルールに関する問い合わせもいただいております。ここでは、事前に戦前の計画を立てられるよう、シーズン内の一部のルールについて、ここにて詳しくご説明します。

 

Q:盟友といっしょに黄巾陣営に加入してプレイしたいですが、シーズン開放前に注意しなければならないことはありますか?

A:今シーズンでは、黄巾陣営の所属州における出生可能人数は通常の征服シーズンにおける各州の出生可能人数より少なく、おおよそ通常の征服シーズンにおける各州の出生可能人数の1/3です。盟友と一緒に黄巾陣営に加入してプレイしたい場合、黄巾陣営における各州の出生可能人数が満員になることを避けるために、シーズン開放時間にご注意ください。

 

 

Q:東漢陣営はどの州から挙兵できますか?黄巾陣営はどの州から挙兵できますか?

A:東漢陣営は涼州、幽州、並州、徐州、揚州、益州のいずれかの郡から挙兵できます。黄巾陣営は青州、冀州、荊州のいずれかの郡から挙兵できます。

 

 

Q:黄巾陣営は敵陣営の分城を解体することができますか?他陣営のプレイヤーを陥落させることができますか?

A:黄巾陣営の軍勢は敵対陣営の分城を解体することができ、他陣営のプレイヤーを陥落させることもできます。

 

 

Q:黄巾陣営の計略「侵占」とは?黄巾の計略「侵占」が失敗したら、政令は返還されますか?

A:「甲子狼煙」シーズンでは、黄巾軍勢は政令を消費して他陣営軍勢の要塞に出兵し、敵軍勢要塞の耐久を0まで低下させると直接に占領することができます。侵占に失敗すると政令は返還されませんので、合理的に計画してから使用してください。

 

 

Q:黄巾陣営の「招請」機能はなんですか?黄巾に招請されると、同意しなければならないんですか?

A:「甲子狼煙」シーズンでは、黄巾軍勢には計略「招請」を所有します。黄巾軍勢は3政令を消費して部隊を派遣し、本同盟が陥落させた他陣営軍勢を招請し、黄巾陣営へ加入させることができます。黄巾に招請された際、今シーズン中には1回の「頑強に抵抗する」機会があります。全ての領地を放棄して臨時営にすると、同盟が占領している県城まで遷移できます。

 

 

Q:黄巾陣営または群雄陣営に変更したら、以前の陣営武勲は保留されますか?

A:新しい陣営に変更すると、元の陣営武勲がリセットされます。

 

 

Q:「甲子狼煙」シーズンでは、東漢陣営の同盟人数上限を50人以上に上げることはできますか?上限を上げることは可能でしょうか?

A:「甲子狼煙」シーズンでは、東漢陣営の初期同盟人数上限は50人です。人数上限を上げることはできません。陣営の軍略を柔軟に使用し、同じ陣営である他同盟と協力して漢王朝を守ることができます。

 

 

Q:群雄陣営が自立した後、それまで占領していた守軍城を失いますか?自立後も東漢陣営と同じく50人の同盟ですか?

A:群雄陣営が自立した後、それまで占領していた出生州の守軍城や関所(出生州と資源州の間にある関所を含む)は失いませんが、自立の前に占領していた資源州や司隷守軍城、関所は無主状態に戻ります。自立した後、群雄陣営である同盟は同盟Lvに応じて同盟人数上限を再計算され、守軍城を攻撃することで同盟人数上限が上がります(最大200人まで上げられます)。

 

 

Q:東漢陣営と黄巾陣営の中で攻め合うことは可能なのでしょうか?

A:東漢陣営では、異なる同盟は攻め合うことはできますが、黄巾陣営では異なる軍勢間はお互いに進攻することができません。

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.