code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

『時代戦場』プレイモードの紹介

2023/10/18

 主公の皆様、こんにちは!

 秋が一段と深まり、金木犀の香りが漂う頃となりました。率土祝典の一環として、10月22日より新たなサーバー間マッチングイベント『時代戦場』が開催されます。

 『時代戦場』は10月22日から11月8日まで開催されます。以下は『時代戦場』イベントのプレイモードについてご紹介させていただきます。

 

     【新たなイベント-時代戦場】

  将に戦わんとするの時は、審らかに風の従りて来る所を候い、風順なれば致し呼んで之に従い、風逆なれば陣を堅くして以て之を待つ。

- 『呉子』

 時代戦場において、主公の皆様は一人で時代戦場のランダムな位置から挙兵(スタート)します。全体地図における様々な事件を討伐することで武将や戦法などを獲得でき、城を占領したり武勲を獲得したりすることで、自分の影響力を高めることができます。より長く征戦し、かつ時代戦場における影響力を高めることを目指し、将令報酬を獲得しましょう。

 

     【参加条件】

 •11月5日11時(UTC+9)以前にオープンされたS1、S2およびそれ以上のサーバーでイベントが開催されます。

 •過去勢力値5000以上の主公は1000福幣を消費して、時代戦場にエントリーできます。

 •サーバー人数の上限により、時代戦場サーバーの人数が多い場合、エントリーに成功した主公は行列する必要があります。行列が終了しましたら、プッシュ通知やメールにより入場をお知らせします。

 •他軍勢に陥落される、または出陣できる武将がない場合、今回の時代戦場から退場されますが、退場後は再度エントリーできます。

 

     【機能説明】

1.ゲーム開始

 エントリーに成功し、時代戦場に入ると、ランダムな1マスの主城から挙兵します。主城内の施設には基本レベルがあり、昇級することはできません。全体地図上に出現する様々なランダム事件を討伐することで武将や戦法、宝物、資源などを獲得できます。部隊の戦闘力を上げたり、自身の勢力を拡張したり、志を共にする友人と同盟を設立して守軍城を攻略したりして、天下統一を目指しましょう。

 

2.地図事件

 時代戦場では、各種類の地図事件は一定時間ごとに発生します。事件が発生している土地を占領して討伐することで、武将や戦法、宝物などの資源を獲得し、部隊を強化することができます。これにより、勢力をゆっくり拡張しましょう。

 地図事件の詳細は以下の通りです。

事件名称

事件紹介

賢臣択主

討伐することで、ランダムに特定陣営または兵種の武将を1名選択して召募できる

戦法研習

討伐することで、ランダムに特定種類の戦法を1つ選択して獲得できる

名匠献宝

討伐することで、ランダムに鍛造済の伝説宝物を1つ選択して獲得できる

部隊演習

討伐することで、部隊中の武将が経験値を獲得できる

賊寇反乱

討伐して勝利することで、資源と予備兵を獲得できる

山塞来襲

討伐して勝利することで、銅銭を獲得できる

 

 その中、賢臣択主事件と名匠献宝事件で獲得できる武将や宝物は、通常シーズンで主公が所有している武将や宝物に応じて異なります。

 

3.武将の寿命

 時代戦場では、武将に新たなステータス──寿命が追加されます。武将の寿命は、武将を獲得してから1時間ごとに1減少し、寿命が0になると武将は戦死します。

 武将が部隊にいない場合、戦死時は直ちに消失します。部隊に戦死した武将がいる場合、該当部隊は出兵できなくなります。また、部隊中にいる武将は退陣後に消失します。

 武将が戦死して消失する場合、その習得済の戦法は自動的に解除され、装備済の宝物は自動的に外されると同時に、徴兵資源、予備兵および戦法経験値の80%が返還されます。

 時代戦場では、配下にある最後の武将の寿命が0になった場合、今回の征戦が終了し、時代戦場から脱退します。また、主城の耐久が0まで進攻された場合も時代戦場から脱退します。同時に、主城の残りの資源と配下の武将はすべて最後の一撃を与えた進攻側によって獲得されます。この方法により捕らえられた武将の寿命はそのまま維持されます。

 

3.同盟と守軍城のルールに関する調整

 時代戦場では、守軍城は個人によって占領できます。同盟設立条件の一つである「城主府Lv.3」も「任意レベルの守軍城を占領すること」に調整されます。個人が守軍城を占領した後、同盟を設立できるようになり、同盟全成員は守軍城効果を獲得できます。守軍城を所有する成員が同盟から脱退すると、同盟は対応する守軍城を失い、守軍城を所有していない同盟は解散されます。

 時代戦場では、高Lv守軍城効果は資源生産量を提供するだけでなく、同盟成員上限、全成員税収、武将の統率兵数上限、主城の出陣可能部隊数なども増加させることができます。同盟が複数の守軍城を所有している場合、全成員は同盟内の最大Lvの守軍城効果のみ獲得できます(守軍城効果はスタックされません)。

 

 また、時代戦場では各郡に「Lv.1守軍城-亭」と「Lv.2守軍城-郷」が追加されます。低Lv守軍城を攻略した後、同盟を設立し、一歩ずつ着実に成長してから高Lv守軍城を攻略しましょう。

 守軍城付近では、地図事件の発生する確率が高くなります。守軍城のレベルが高いほど、発生する地図事件も多くなります。

 

5.時代功績と時代誌

 時代戦場には、「時代功績」と「時代誌」機能が追加されます。時代功績には、その日に占領した最大Lvの城、規模が最も大きかった戦役、および主公が参加した各種類の事件などが記録されます。

 また、時代誌には主公が時代戦場に参加するたびの戦績が記録されます。時代誌の内容をシェアできます。

 

6.影響力

 時代戦場では、個人順位表は影響力に応じて順位を決めます。征戦時間、勢力値、攻城数、敵殲滅数、武勲、シーズン中に奪い取った累計土地数、シーズン中に解体した建築物耐久の合計など、時代戦場における主公のあらゆる面での成績を総合的に考慮した上、その影響力を評価します。

 イベント「時代戦場」は、時代戦場における主公の皆様の累計征戦時間および「影響力」に応じて報酬として将令を配布します。

 

7.その他の変更

 イベント中、軍勢は武将を召募したり、文官の政策を実施したり、流浪軍化したりすることができません。また、同盟も建国したり、懸賞を発表したり、軍略を使用したりすることができません。

 地図の調整:時代戦場では、戦備区と同じ大きさの地図が使用されます。

 個人政策:時代戦場では、主公は「時代戦場」などの基本個人政策を所有します。詳細は以下の通りです。

技術名

技術効果

時代戦場

時代戦場における出兵、徴兵、体力回復、土地の放棄、建築物の建設などの速度を上昇させ、

練兵時間、宝物を装備する際の体力消費、同盟加入の待機時間、移転の待機時間、土地の免戦時間、土地の放棄時間などを短縮します。

略奪

他軍勢主城の耐久を0にすると、その一部の資源および全ての武将を獲得できます。

以戦養戦

軍勢同士の戦闘に勝利した場合、一定割合の徴兵資源を獲得できます。

 夜戦ルール:時代戦場では、1時から9時(UTC+9)までの間は夜戦状態となります。夜戦状態において、部隊は戦闘に関する行動を行うことができません。目的地に到着しても戦闘は発生しません(出兵、防守、計略などを含むがこれに限らず)。ただし、移動、集結などの非戦闘命令は通常通り行うことができます。また、1時から9時(UTC+9)までの間、武将の寿命は減少せず、新しい地図事件も発生しません。

   

 壮大な時代には、天下を論じる奔放な強者が現れます。英雄の時代には、豪傑や英雄が次々と現れます。浪漫の時代には、国士無双の者は死ぬまで戦いぬきます。そして今回、主公の皆様の時代がやってきます。主公の皆様が時代戦場で数々の苦戦を乗り越え、自身の時代功績を残すことを楽しみにしております。

 

 溥天の下、王土に非ざるは莫く。率土の濱、王臣に非ざるは莫し。

 百家に縦横し、時代を満喫しよう!

 

 (上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。)

 

 

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.