code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

【12月13日定期メンテナンスのお知らせ】

2023/12/12

  いつも『率土之濱』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。12月13日(水)16時(UTC+9)より定期メンテナンスを行わせて頂きます。戦備区地図の調整により、今回の戦備区のメンテナンス時間は4時間、その他のサーバーのメンテナンス時間は1時間かかる見込みとなっております。ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い致します。

  今回の更新内容:

 

     【新シーズン-赤壁鏖兵】

 

-五大陣営による天下の角逐

·【赤壁鏖兵】シーズンは曹操、劉備、孫権、劉璋、馬騰の五大陣営に分かれています。

·各陣営にはそれぞれの陣営特性があります。

 

陣営

陣営特性

詳細

曹操

整軍図南

陣営の勢力が郡を1つ占領しているごとに、陣営成員の4種類の資源生産量+200

兵足将広

最初に建設される戍城は建設値を消費せず、さらに主城の疾風営・鉄壁営・軍略営・尚武営・兵営の建築物Lvを継承できる

青徐之師

陣営勢力範囲内で防守する場合、戦闘終了後に負傷兵が30%回復

鉄索連環

戦闘時、水軍の士気は連環状態では追加で5上昇するが、非連環状態では5低下。

劉備

仁徳民順

陣営成員の徴兵時間が10%短縮

百姓帰附

陣営成員は毎日12時、18時に追加で2つの兵士招集陳情を獲得し、任意の武将1名に予備兵を500即時徴兵できる。陣営勢力が郡を1つ占領しているごとに、兵士招集で獲得する兵力+50

計從火出

陣営成員が火攻を使用する際(陸上)、政令消費-1、火攻による耐久ダメージ+20、兵力ダメージ+1%

孫権

江東富饒

陣営の勢力が郡を1つ占領しているごとに、税収+500

軍士雄壮

陣営成員の出陣武将の体力回復速度が10%上昇

慣習水戦

陣営成員の軍艦の基本資源の必要消費が50%減少し、航行距離による士気の低下が20%軽減

劉璋

閉隘養力

陣営の勢力が郡を1つ占領しているごとに、陣営成員の徴兵消費が2%減少(最大は30%)

拠土乱世

陣営成員によって建設される要塞は初期からLv.2。陣営軍勢内で建設される要塞・大型要塞および占領している野外要塞類建築物の補給範囲+1、耐久+100

馬騰

勇冠西州

陣営の勢力が郡を1つ占領しているごとに、陣営成員が武勲を獲得できる戦闘で獲得する経験値が1%増加(最大は15%)

槐里侯

陣営成員の屯田収益+50%、練兵で獲得する経験+30%

 

-シーズン地図の調整

·河川の両岸に中立建築物【港】、【停泊場】を追加します。占領するとそこから乗船し、陸軍部隊を水軍部隊に変更できます。

·赤壁区域を追加します。赤壁区域内の視野は全陣営に表示されます。

·水上関所と要害を追加します。水軍のみが攻撃できます。

·中立建築物【埠頭】を調整します。水軍が航行するためには、埠頭の両側を占領する必要があります。

 

-新たな水戦ルール

·陸軍部隊は占領している港や停泊場から乗船し、水軍部隊に変更できます。水軍部隊は陸上部隊よりも移動速度が速く、移動による士気の低下も軽減されます。

·水軍部隊が河川を航行する場合、足場が必要ありません。水上では1マスずつ航行します。敵水軍と遭遇した場合、戦闘が発生し、一方の軍艦が折損するか撤退するまで続きます。

·足場がなくても、水軍部隊は河川に沿って川付近の土地や建築物を占領できます。また、軍艦を放棄して陸上の要塞に移動することもできます。

·乗船時、陸軍部隊は4種類の軍艦を選択できます。状況に応じて各軍艦の特性や新しい指令【連環】【火船】などを使用すると、戦いを有利に進めることができます。

 

-シーズンに新たな計略【火攻】

·部隊を派遣して計略【火攻】を行うことができます。火攻を行うと、地上建築物の耐久を減少させ、土地にいる部隊の兵力にダメージを与えることができます。

·風力がLv.3以上の場合、火攻を行うと拡散効果が追加で発動します。これにより、複数の土地に火攻ダメージを与えることができます。

 

-天下物語

·天下大勢が達成された後、天下物語が開放されます。主公の皆様はシーズンの進行により、建安十三年の赤壁の戦いを体験できます

·天下物語を完了した後、銅銭や資源などの報酬を獲得できます。

 

-【赤壁鏖兵】シーズンは12月14日よりエントリー開始します。シーズン詳細については下記をご確認ください。
新たな征服シーズン『赤壁鏖兵』(上)
新たな征服シーズン『赤壁鏖兵』(中)
新たな征服シーズン『赤壁鏖兵』(下)

 

     【機能の最適化】

 

-戦備区地図に関する調整は、12月13日の定期メンテナンス後に実装されます。地図がアップデートされた後、主公の皆様の臨時営の位置が自動的に配分されますが、既有の資源や部隊兵力、所属同盟、同盟が占領している城のデータは全て保持されます。

-【★5·漢·劉表】の政策詳細の説明テキストを最適化します。

-守軍城初占領情報とメールの表示を最適化します。

-試師以外の<群雄逐鹿>シーズンでは、陣営天下の達成までのカウントダウンは5日に変更されます。今回の調整は12月13日の定期メンテナンス後にオープンされる試師以外の<群雄逐鹿>シーズンに適用されます。

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.