新たな演武イベントプレイモード
主公の皆様、こんにちは!
暑い夏がやってきました。夏期イベントの一環として、7月17日より新しい演武イベントプレイモード『百城縦横』をお届けします。
イベントは7月17日から9月3日までの期間、毎週土曜日と日曜日の21:00(UTC+9)に開催されます。では、『百城縦横』演武イベントプレイモードの予告をご紹介します。
【新たな演武イベントプレイモード】
地は民を養う所以なり。城は地を守る所以なり。戦いは城を守る所以なり。——『尉繚子』
主公の皆様は個人または隊伍で『百城縦横』にエントリーできます。エントリー後、隊伍やエントリー状況に応じて、各対戦で10隊伍に分かれて砂盤地図で競い合います。勝利を手にするには、隊伍内の他主公と協力し合い、攻撃ルートを計画し、城を占領してより高い占領値を獲得する必要があります。
【参加条件】
·8月30日1時(UTC+9)以前にオープンされたS1サーバー、S2およびそれ以上のシーズンサーバーで開催されます。
·過去勢力値200以上の軍勢がイベントに参加できます。
【対戦相手のマッチング】
·主公の皆様は指定期間内(毎週試合終了後から翌週金曜日11:00まで(UTC+9))に隊伍を設立するか、個人でエントリーできます。隊伍の人数上限は20人です。
·個人でエントリーした主公や20人未満の隊伍に関しては、エントリー終了後にシステムがイベントプレイモードのポイントに応じて20人の隊伍を編成します。
·各対戦はランダムにマッチングされた10隊伍で行われます。
【プレイモード説明】
1.勝敗ルール
『百城縦横』では、官道で繋がれた多くの城が砂盤地図に配置されています。主公の皆様は対戦時間内で、隊伍に配属された他主公と協力し合い、部隊を派遣し、城を占領する必要があります。
各対戦の時間は30分です。制限時間内により多くの城を占領することで、より多くの占領値を獲得できます。占領値が高いほど順位が高くなります。
2.ゲーム序盤
序盤では、10隊伍はそれぞれ初期城を1つ占領し、隊伍内の全ての主公の部隊が初期城から出兵します。また、城内の自身の部隊を他の城へ出兵させることも可能です。
より多くの城を占領することで、防御範囲が広がり、他隊伍からの攻撃も激しくなります。持久戦で一気に勝利を狙うか、全力で進軍して群雄を圧倒するかは、主公の皆様の判断に委ねられます。
3.ゲーム地図
地図には多くの城が分布し、一部の城は官道で繋がれています。敵対または中立の城を攻撃するには、道を敷いたり足場を作ったりする必要はないが、目標とする城と官道で繋がっている自軍の城が必要です。城を占領すると、その城の視野を獲得し、視野範囲内の敵部隊の動きを把握できます。
戦況は刻々と変化するため、各対戦での各隊伍の初期城はシステムによってランダムに割り当てられます。城の配置に応じて進攻ルートを合理的に計画できるかは、主公の皆様の戦局に応じた柔軟性と指揮能力が試されます。
ゲームの砂盤地図
4.砂盤戦闘
『百城縦横』の砂盤戦闘では、部隊の行軍や戦闘のルールが通常とは異なります。詳細は以下のとおりです。
·引き分けになった際の再戦時間、武将重傷の回復時間は30秒です。
·部隊の指令実行時は体力を消費しません。
·士気は120に固定されます。
·初期では、各主公は20万名の予備兵を所有します。初期城でのみ予備兵を使用して即時徴兵できます。予備兵は時間の経過とともに回復し、回復速度は90/秒です。なお、対戦が20分経過すると、予備兵の回復速度は100%増加します。
*上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。
【イベント報酬】
演武イベントプレイモードは毎日参加できます。演武イベントプレイモードでは、隊伍順位および個人貢献順位に応じて玉符報酬を獲得できます。イベント終了時、サーバー内のプレイモードポイント順位で上位100位の主公は追加で期間限定アイコン枠報酬を獲得できます。
凡そ戦いは、正を以て合い、奇を以て勝つ。戦局は刻々と移り変わるため、兵をうまく用いることが大事です。どうやって情勢を見極め、兵力を計画するかは、チームワークや分担、状況に応じた行動能力が試されます。方寸の中で天下を図るか、四方に出撃して領土を拡大するか、それとも主力を集めて一戦で勝利を決めるかは、全て主公の采配次第です。
上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。いつも『率土之濱』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。今後とも『率土之濱』をよろしくお願いいたします!
溥天の下、王土に非ざるは莫く。率土の濱、王臣に非ざるは莫し。
百家に縦横し、時代を満喫しよう!