code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

【プレイヤー攻略】勁弩

2021/11/18

一言評価:高額な贅沢品だと思います。

 

宝物効果分析:

・特選効果(驍鋭):攻撃が2増加します(フルポイントにすると攻撃が12増加となる)。同じ特選効果(驍鋭)の桑木弓(フルポイントにすると攻撃が15増加となる)と比べてかなり劣りますが、特選効果としては効果は低くありません。

 

・極上効果(陥陣):フルポイントにすると最初の4ターンの通常攻撃与ダメージが12%増加します。特選と極上の効果から考えると、この宝物は通常攻撃・連撃の武将(馬超、馬雲騄)に所持させることをおすすめします。

 

・伝説効果(再戦):第5ターンで50%の確率で連撃効果が付与されます。連撃ボーナスは1ターンだけで、発動確率は50%にとどまるため、伝説効果としてはほとんど役に立たないと思われます。

 

 

鍛造効果分析:

・驍鋭:攻撃が5%~15%上昇します(とてもいい効果!すべての物理攻撃系武将に所持させることができるんだ)。

 

・陥陣:通常攻撃ダメージが10%~30%増加します(それなりの効果はあるが、制限が多く、馬超、馬雲騄、祝融に所持させた場合のみ一定の効果を発揮するけど)。

 

・強撃:最初の1~5ターンに反撃されません(バージョンアップに伴い、前衛からの反撃がどんどん減ってしまい、もし3-5ターンの強撃を鍛造できたら何よりだが、1、2ターン目の効果が低すぎるので、あまり役に立たないね)。

 

・奔襲:追撃戦法発動確率が3%~9%上昇します(使いどころは少ない)。

 

・堅毅:最初の2~6ターンに混乱・暴走を無効化します(強撃と同じ効果)。

 

・無畏:追撃戦法ダメージが10%~30%増加します(使いどころは少ない)。

 

  なぜ勁弩は高価な「贅沢品」と言われるのでしょうか。

  特選と極上の2つ効果は、最初の数ターンで通常攻撃と連撃でバーストダメージを与える武将に適していますが、伝説効果は、第5ターンで50%の確率で連撃効果が付与されるというものです。これはかなり矛盾しています。どう考えても反撃でダメージを与える盾攻撃役(前衛馬超、皇甫嵩、龐徳編成)にしか向いていないかもしれません(現在のバージョンには適しないと思う)。

  また、伝説効果を鍛造するには小葉紫檀10個が必要で、他の武器の伝説効果と比べると安定性に大きく欠け、かなり見劣りします。

  伝説段階の勁弩を鍛造する価値は低く、極上段階を鍛造することをおすすめします。

 

上記の内容は、中国サイト『网易大神』のプレイヤー同士「張鐘意z」より

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.