code

タイトル:率土之濱-大三国志 ジャンル:戦略SLG
配信プラットフォーム:Google Play、App Store ■価格:基本無料(アイテム課金あり)

お問い合わせプライバシーポリシー運営会社
資金決済法に基づく表示特定商取引法に基づき表示

【プレイヤー攻略】鋼槍

2021/11/26

――非常に高い攻撃力を持つ武器

 

 

  猙角槍を見て、この武器にふさわしいのは誰だと思いますか?

 

宝物効果分析

 

・特選効果は「亢厲」。

  追撃戦法与ダメージが最大6.0%増加します。

  代表的な追撃戦法「怯心奪志」と「疾撃其後」では、それぞれ1レベルアップした効果に相当します。馬超など、2つの追撃戦法を所持する武将にぴったりです。張繍や蒋欽などの初期戦法が追撃である武将にも適しています。

 

・極上効果は「驍鋭」。

  攻撃が最大18上昇します。

  とても強力な効果だと思います。どれぐらい強力かというと、分析してみるとすぐ分かります。進化無しの馬超を例で言うと、最大Lv(Lv.50)の馬超の攻撃は270前後です(速度を強化する人もいますが、それでもいいでしょう)。そして、同名の鍛造効果がありそのボーナス効果は5~8%で、中間値7%とすれば、270×7%=18.9の攻撃を上昇させることになります。つまり、猙角槍の極上効果果は同名の鍛造効果と同等の効果を発揮できます。さらに、攻撃上昇で物理系攻撃役武将の通常攻撃と追撃戦法の与ダメージに影響を及ぼし、特選効果亢厲より強くなる可能性もあります。

 

・伝説効果は「陥陣」。

  通常攻撃ダメージが12%上昇します。

  非常に分かりやすい効果だと思います。この効果は極上効果と同様、同名の鍛造効果と同等の強力な効果を発揮します。この効果を見た方は、さぞ私と同様に、『大三国志』で最も人気の高い編成――魏・蜀物理騎馬隊思い浮かぶでしょう

 

 

鍛造効果分析

 

1.驍鋭攻撃が5~15%上昇します。

  それなりの効果はありますが、同名の極上効果には及ばないと思います。

 

2.陥陣通常攻撃ダメージが10~30%上昇します。

  同名の伝説効果の基本同じですが、上限が高くなりました。鍛造する価値があると思います!

 

3.強撃最初の1~5ターン、通常攻撃が反撃されません。

  そこそこだと思います。対皇甫嵩用であることは明らかですが、反撃の弱体化で利用価値はなくなりました。お勧めできませんね。

 

4.奔襲追撃戦法発動確率が3~9%上昇します。

  戦法の発動確率は数値と関係なく、運次第だと感じています。それに上限は9%なのに、下限はなんと3%だけ。誠意を感じない!!www)

 

5.堅毅最初の2~6ターン、混乱・暴走を無効化します。

  「奔襲に誠意がないというなら、堅毅は詐欺と言っていいでしょう(笑)。通常攻撃の追撃系武将が最も怖がるのは?もちろん臆病効果です!臆病ではなくて混乱・暴走を無効化するなんて、冗談としか思えません。詐欺と言われても仕方がないところです。

 

6.無畏追撃戦法ダメージが10~30%上昇します。

  追撃戦法ダメージが上昇し、数値も上限もかなり高いです。【陥陣】と同じく鍛造の価値があります。

 

まとめ

 

上記の内容は、中国サイト『网易大神』のプレイヤー同士「閑趣時光」より

© 2022 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.